くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

RO

昨日試験が終わったので(試験直前にMH2やってるダメな子ですけどね・・w)
これでようやくゲームに時間もう少しは費やせるかなーと。
僕はどんなことがあっても、自分のペースを乱してはならんと思うのですよ(´ω`)
ペースを乱してまで勉強いっぱいしても報われるとは僕は思えないからかなぁ・・。
勉強1日に何時間もぶっ続けでやっても頭に入る量は限られてますし。
休みや休憩を入れつつ1日2〜4回程に分けて1回30分〜1時間程度集中して勉強して
あとは今まで通りに過ごした方が、僕は良いような気はします。
ので、試験開始1時間半前までMH2やってましt(ry


己のペースを乱すことは健康にも良くないです。タブン・・。


で、試験終わったんで久しぶりにソロでアサクロ起動。
新パッチ後は稼ぎ時です。もう1週間ほど経ってますがまだまだ稼ぐ方法はある。
まずは露店を見て稼げそうなアイテムを物色・・
稼ぐのに適したアイテムは・・個人的になんですけど
1 レアではなく中レア、或いは収集品
2 人気のあるアイテム(装備など)の材料となる中レアor収集品
3 手に入れ難いけど、条件次第では手に入れ易いもの
4 中レアの場合500k〜1.5M 収集品の場合高額なら高額なほどよい
5 自分のキャラがソロで行ける場所

で、これに当て嵌まったいくつかのアイテムの中で↓を選択しました。

黒水晶のかけら です。これはジルタス仮面を作る材料の収集品で、
1つ仮面を作るのに400個近く必要・・だったかな?ドロップする敵も1種しかいなく、
アインブロックの炭鉱Dの最下層のみにいる

オブシディアンからしか取れないのです。
ドロップ率は収集品なので高く、そしてこのダンジョンは高Lvダンジョンなので
ソロだと比較的取り難い。で、収集品の値段も上々・・これしかないなと。
MH2プレイしながら、まったりと3時間ほどかけてこれだけの水晶をゲット↓

アサクロのHPが少なくなったら座って休憩しながら・・でしたが、139個ゲット(*´ω`)
オブシディアンはダイヤ1カラットも比較的簡単に落とすので、財布に優しいです。
で・・早速売ってみた。

5分経たずに全部売れました(;´ω`)約6.4Mの収入です・・w
ただ、昨日は1個46000zですぐ売れましたが、今日は40000zでも売れ残って
いる様子。安くなり出してからが本当の稼ぎ時でもあるんですけどね。
他の収集系アイテムでもいくつか同じ感じで稼げるものがあるので・・今がチャンスかも。


ちなみに

中レアでまだ稼げるだろうと思われるのはこれですねぇ。コボアチャから出るもので
スティ狩りで手に入れ易いみたいです。1時間に数個出る事もあるとか。
地味に収集で稼ぐのが面倒だったらこっちの方がお勧めですね。
・・相場どんどん下がってますけど。まだ十分稼げるものだと思いますよ。
ある程度まで下がると、相場は安定しますからね(´ω`)


あ、あと普通に稼ぐならリヒタルゼンが1番お勧めですね。
あそこはレアのドロップ率も良いし、PTで狩りしても美味し過ぎる。
上記の稼ぎは、ソロ専門の人が稼ぐ場合・・ですかねぇ・・w