くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MH2


いい加減、村のクエスト進めないとなーと思ったので、村へ行きグラビモス狩猟しに
行ってきました。結果は↓

討伐する事だけに集中してやったので、20分前後で討伐完了(*´ω`)
ハンマーでいったので、ハンマーは防御が出来ないので必要以上にダメージ受けましたが;
しっかし、こいつもかなりの頻度で逃げますね・・
ハンマーで殴ってる時にいきなり方向転換し別マップに逃げる(´・ω・`)
4回ほど逃げられて、その度追いかけるのが激しく面倒・・


次はディアブロスの狩猟行ってきました。先に進むために彼の角が必要なんです(´・ω・`)

片手剣のデスパライズで行ったんですが・・デスパライズは麻痺効果があるので、
麻痺させれば角の破壊がし易いかなーと。
でも、片手剣で角破壊はちょっと厳しかった(´;ω;`)
片手剣でも水武器あると弱点なので良かったんだが・・まだ持ってないのです。。
結果は、角を折る事は出来ましたが討伐する事は出来ませんでした。
ま・・角は手に入れる事ができたので良しとしますかのぉ。


で、ようやく先に進むための条件が揃ったので、竜人族のお姉さまにアイテム納品し
古龍ナナ・テスカトリ撃退クエスト登場(*´ω`)

これをクリアすればとりあえずは村クリアになるんだったっけ・・
クシャルダオラと同じで、2回撃退した後、3回目に討伐みたいですね。
クシャルダオラは体に風を纏っていましたが、
ナナは体全体に炎を纏っていて、近寄るだけで体力がどんどん減っていきます。

ナナの写真が上手く撮れない・・w
写真撮るのに必死で2回も死んでしまいました_| ̄|○
強さはー・・空をあまり飛ばないのでクシャルダオラよりは楽でした。攻撃力も低め。
ただナナの周囲に拡散爆発をする技は痛い(´・ω・`)
近寄るだけで炎のダメージを受けますが、ナナを毒状態にさせると炎が無くなるので
毒武器が良いかもしれません。2回撃退を終えましたが、3回目は次の時にでもやります。