くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

RO

昨日もセージやってたんですけど、パンクを倒してて気づいた事が・・・
パンクを攻撃してる時に、攻撃ASPDが急に遅くなるような・・そんな気がしたのです。
なので調べてみた。

これが通常時の攻撃ASPD。ヒルクリで回復してる最中なのでクリ率が少し下がってますが。
んで、↓がパンクと戦闘中に攻撃ASPDが遅く感じた時のASPD

なんと攻撃ASPDが10も下がっている事が発覚・・(;´-`)
ちなみにこの効果は1度かかると1〜2分くらい持続したままですね。
周りにQMが出てるわけでも無いですし、ASPDが減った時のエフェクトなども無いです。
パンクの特殊スキルの1つなのでしょうか・・軽く調べてみたけどパンクにそのような
使用スキルは載ってなかったです。新カード実装に伴って新しく増えたんでしょうかね?
167→157になってしまうと、遅いのなんの・・w



昨日はお休みだったのでメンテ後から深夜0時になるまで、まったりと狩りしてたのです。

プレゼントボックスは4個でましたー。どのSSもファイアーボルトって載ってるのがな;w
結構長い時間やってましたけど、本当まったりとやってたのでLvの上がり方は遅かった。
今現在は↓な感じ。

ベースはLv68 ジョブはLv37です。