くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

押入れから出てきた物其の参

大量のファミコンカセットとファミコン本体が出てきました。
本体は壊れてないと思うんですけど、アダプターが無いのでゲームは出来ません(´・ω・`)
とりあえず、でてきたファミコンカセットの一部でも載せてみますか・・w







※箱に入ってる物は、説明書も含めてちゃんとあるやつ。
 カセットのみなのは箱説明書紛失してるやつ。



載せた3倍くらいはカセット持ってるかな。
飛ingヒーローってゲームは・・実はソニーが発売したゲームだったり。
まぁ、当時のゲームってどれも面白かったと思う。
糞ゲーと言われる部類のゲームでも、面白くないんじゃなくて、あまりにも
ふざけてると言うか・・酷い仕様だったり。。うん。
グラフィックが当時ではそれほど良くはなれずに限界があったから、
内容を重視してた。だから面白いゲームが非常に多い。


今のゲームは・・グラフィックに重点置き過ぎてて、内容がダメなのが多いよ。
ネットゲームでも、グラフィックに重点置きすぎちゃってるのがあるよね・・
ま、内容が良いのもあるけどね。ファミコン時代と比べたら月とすっぽんかもしれん。
内容が良いからこそ、今の世の中でもファミコンをこよなく愛する人たちが
多いんじゃないかのぉ・・。
グラフィックも大事なのかもしれないけど、ゲームの内容が一番大事だと思う。
それにあんまりグラフィック綺麗にしすぎるとなー・・・
ありはゲームやってる気分にならなくなる(´・ω・`)


んー・・ファミコンやりたくなってきたなぁ。でもできない・・_| ̄|○
こうなったらあれを買うか・・?

ポケファミ【メーカー生産終了】

ポケファミ【メーカー生産終了】

ポケファミ(;´д`)ハァハァ
でもこれたけーYO・・13000〜15000円はする・・(汗)
任天堂DSの本体が買えるんですけど(笑)携帯できるところは大きいけどねぇ・・
テレビに繋げてプレイすることも可能みたいです。一部はPSPより性能良いな。
別売りの専用アダプターを買えば電池も要らず。悪くは無い性能だ・・
ネオファミ【メーカー生産終了】

ネオファミ【メーカー生産終了】

こっちだと3000円ちょっとあれば購入できるけど、無論携帯は出来ない。
テレビ専用。・・ただし安い。
うーむ・・w