くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

土のカオスとの戦闘ですが・・絶対に用意しておいた方がいいのは
白魔法のディア系『ダディア』*1ですね。
土のカオスはリッチって名前なんですが、↓の画像を見てもらうとわかる?と思いますが

アンデッドなんです。なのでディア系が効くんです。
これを人数分用意できたら戦い挑んでOKOK。

戦闘開始したら、全員でダディア唱え続けるだけでいいです。
リッチの攻撃は痛いけど、一気に攻めれば運が良ければ2ターンで終わるから。

雑魚モンスターより弱い土カオス
と言うわけで、何とか土は撃破し、メルモンドの町は救われましたとさ。
対アンデッド戦では無類の強さだ・・


次はクレセントレイクの町へ行って、グルグ火山・・だったかなぁ
そこへ行って火のカオスと戦闘です。
が疲れてるので今日はここでお休みZzz....
(;´-`).。oO(火カオスは確かアンデッドでは無いので相当きつそう。。

*1:アンデッド全体に60〜240のダメージを与える白魔法