くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

アストス倒した後は、ある程度行ける場所が増えますので、新しい武器と防具を手に入れる為に
新しい町へ・・武器はクレセントレイクの町、防具はメルモンドの町で。


クレセントレイクの武器屋で、ミスリルハンマを人数分購入(1つ2500ギル)
ハンマーより攻撃力+3、命中率+5高いです。
ゾンビ系以外のモンスターを倒すには、殴って倒すしか無いので、貴重な武器です。


メルモンドの防具屋で、ぎんのうでわを人数分購入(1つ5000ギル)
値段は高いですが、現在装備中のどうのうでわより防御が11も高いので
打たれ弱い白魔術師には必要不可欠・・ですね。

つーわけでこんな感じに。
少し調べてみたんですが、ミスリルハンマより上の武器はラストダンジョンまで手に入らないそうで(汗)
過去のカオス神殿までミスリルハンマか・・これ本当にクリアできるの?(;´-`)
ちからは非力で、武器も弱い・・想像以上だ。燃える
防具の方も、後半になるまではこれでほぼ固定ぽぃ。HPがやや高めなのが唯一の救いか・・



で、中盤
メルモンドの町で町人の話を聞くと

どうやらバンパイアのお陰で町がボロボロらしい。
どうでもいいけど、町の外から来た知らない人(主人公達)に対して
いきなり「退治してくれ」はないだろと思う。他力本望120%やし、頼むべき事ではないでしょ・・(苦笑)
それとも町の外から来た人の命はどうでもいい、捨て駒同然ってことか?(ぉ
と・・、どうも最近捻くれてゲームの状況を見るようになってるな(;´ω`;)
まー、退治しなきゃ物語進まないので退治しにダンジョンへ。

3F・・近いようで遠かったですね。
まともに雑魚戦・・戦えませんからねぇ。最悪だと1回まともに戦うだけで息切れしかねません;
んで、バンパイアと戦闘

アンデッド系だったので、ディア系魔法で瞬殺・・雑魚モンスターより弱かったです(笑)
ほんと・・アンデッド系にだけは異常に強いメンバーです。
町に戻ると

まだ解決して無いみたいです。
そりゃ土のカオス*1まだ倒してないs

・・土を腐らせている黒幕の居場所を人から聞きだし、黒幕の下へ主人公御一行は向かう。
と言いたいところですが、下準備がまだ整ってないので続きは明日で・・。

*1:他に、水・火・風のカオスがいて、世に言う四天王みたいな者達