くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

不思議のダンジョン アスカのサービス終了

http://asuka.shiren.jp/
風来のシレンの女剣士アスカのオンラインサービスが9月30日で終了してたみたいですね。
最近やってなかったから全然しらなかった
オフライン対応パッチが出ているので、これでオンラインサービス終了していても問題はほぼ0ですね。
問題があるとすれば・・パスワード救助かな。
対応してるとは言え、どこでその救助のおまじないを教えれば良いのやら(笑)
どこかファンサイトの掲示板に・・ってことになるんかねぇ。
ちなみに、PC版シレンのダンジョンもサービス終了したみたいです。


・・ROのサービスがもし終了する事になったとしたら、ROもオフライン対応パッチの配布とかして欲しいなぁ。
・・不正な方法使うと今でもオフラインでプレイ可能らしい?ですけどね。