くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

FF2 ラスボス

今日でFF2をクリアするつもりだったので、ROはやりませんでした。
ま、簡単に↓

ジェイドの泉→パンデモニウム→皇帝の間へ行き、皇帝と再開。
皇帝の間は、微妙にクリスタルタワー(FF3のダンジョン)を思い出させるような綺麗な場所でした。

話しかけたら、これしか喋らずに戦闘突入です。
もう少し喋って欲しい気もしますけど、リメイクですし仕方ないですね。
しかし・・皇帝のこの自信はどこから来るんでしょうかね。。一度人間の時に負けてるのに(苦笑)

・・こんな姿でしたっけ?何か少し違う気もしないではないんだが・・記憶違いなだけかなぁ
しっかし、地獄から蘇るとずいぶんでかく、そして醜くなるもんですね。

何かこれ見てると・・
ドラゴンボールザーボンさんの変身を思い出してしまうのは僕だけでしょうか。
んで、この皇帝弱すぎる・・4ターンで終わったんだが(;´-`)

クムクムです。
難易度高いのでプレイしたかったら、FCのFF2じゃないとダメっぽいな・・;w

皇帝最後の断末魔。ウボァー・・変です。


まとめ。
PS版FF2は難易度は簡単。
だが、魔法のLvはFCのよりも上がり難い。
FF2の物語を知りたいならやる価値は十分にあるかと。面白いし、値段もお手ごろです。