くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

RO オブスロース(スカイデリーターカードの使い勝手とか検証?)

少し長いので見たい方は続きをどうぞ。
まぁ、このカードは激しくソロ向きなカードではありますが・・

玩具2Fにて、使用感を確かめてみました。
カードの説明に書いてある通り、装備すると重量50%未満でもHPは自然回復しないみたいです。
2分ほどじっとしてみましたが、全く回復しませんでした。
SPの回復はちゃんとしました。以下のSSを見ればわかるかな。


判り難いかもしれませんが、EP使用後、一定時間経過後にSPが5自然回復してます。
ので、HPは自然回復しないがSPは自然回復します。
持っていないのでわかりませんが、おそらく地デリーターカードはこの逆の効果だと思います。


で、近接物理攻撃でHPが100本当に回復するのかも調べてみました。
ミストケースを近接物理で殴って倒す前の HP5553

ミストケースを近接物理で殴って倒したときの HP5653

簡単ですが、ちゃんと回復したので実装してますね。
ちなみに草(緑色草など)を倒してもHP回復しました。


これだけでは何なので、スキルを使って倒すのもやってみました。
まずはインベナムから・・これは近接物理攻撃スキル・・かな?
インベナム使用前 HP5000

インベナム使用にて殲滅後 HP5100

近接物理スキルでの効果もちゃんとありますね。
HPが5000→5100になってます。


んじゃ近接の範囲攻撃ならどうなのか・・これも調べてみました。
メテオアサルト使用前 HP5100

メテオアサルト使用後 HP5200

これもちゃんと回復しましたね。


なら遠距離系のスキルならどうか・・説明文の通りなら回復はしないはずです。
一応調べてみました。
ソウルブレイカー使用前 HP4442

ソウルブレイカー使用後 HP4442

回復しませんでした。