くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

※ブログに関して※
くむのなんとなくきまぐれに。は、
私がプレイしてるゲームを紹介したり、気になったゲームをピックアップしてみたり
プレイ日記を書いたり、食べ物日記を書いたりしている個人ブログです。
プレイしたゲームのレビューも書きます。
基本的にはゲームブログになります。
RPGが得意で、縛りプレイを好んでやりますが、普通にプレイすることもあります。
コメントはどうぞお気軽に!ただし、あまりに変なコメントだったら黙って消しちゃう><

ドラゴンクエストXに関してのプロフィール
http://hiroba.dqx.jp/sc/character/261515067879/ ←公式サイトのメインキャラ
名前:くむくむ
キャラID:HT802-915
種族:プクリポ
性別:男
職業:武闘家レベル:75
自宅の場所:オルフェア住宅村マッシュルーム地区243丁目1番地
所属チーム:Iω・`)くむ

http://hiroba.dqx.jp/sc/team/2213137323/top/ ←公式サイトのチームページ
チームレベル:20
チームメンバー:21人(サブキャラ込)


今メインでプレイしてるネットゲームはドラゴンクエストXになります。
基本ソロですが、仲間とのパーティープレイはします。野良が嫌ってだけですね。
チームは、基本ソロだけども気軽にPT誘ってもおkな感じ。
自由・のんびり・マッタリにして貰ってます。
挨拶に関しても、Wiiだと喋り難い等の事情もあると思うので、自由にしてます。
毎月1回だけ、チーム集会というのを決めて皆で会える日を設けています。
参加は自由でして、ログインしてても他の事がやりたいなら参加しなくてもおk。
途中参加もおk、フレンドや元チームメンバーも参加おkって形を取ってます。
今は人数が増えたのもあり、新規の募集はしておりませぬ(´・ω・`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

過去にメインでプレイしていたネットゲーム達


モンスターハンターフロンティアオンライン(2007年6月頃〜2013年8月末まで)
ハンマー一筋でオープンβからプレイを続けてました。
シングルでのプレイが多かったですが、猟団に入ってのPTプレイもそれなりに。
とても楽しいゲームだったが、MHFG(2013年4月17日)のサービス後から
シングルではとてもじゃないが付いていけないレベルのマゾ内容になってしまい
文句の日々、気付いたら心が離れてることに気付いたので
猟団仲間を数人ドラクエに誘って休止。おそらく復帰することはもうない。
©CAPCOM CO.,LTD. 2007,2013 ALL RIGHTS RESERVED.

ラグナロクオンライン(2002年8月頃(β2)〜2007年下半期頃まで)
アサシンクロスで神速カタールやってました。
転生前の神速アサシンのころが一番楽しかった&Lv99でゲームクリア状態でした。
その後もズルズルとはやってたんだけども、心が離れてることに気付いて
2007年頃に休止状態に。離れて時間が経っているのでもうやることはないでしょう。
キャラデータが残っているかどうかも不明。
露店商売と素材を集めての地道なお金稼ぎが好きでした。
当時の仲間とは一部ですが、今もつながりはありますね。
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。