くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


ベリアル HP27000前後
通常攻撃:守備力340で250前後ダメージ
ヘルファイア:ターゲットとその周囲に150前後ダメージ
デスファイア:ターゲットとその周囲に250前後ダメージ
ジゴスパーク:自分周囲に200前後ダメージ+麻痺付着
イオナズン:自分周囲に110前後ダメージ
イオグランデ:自分周囲に200前後ダメージ
ベホマ:自らのHPを9999回復する(怒り時にのみ使用する可能性あり)


コインボスのベリアルを、ソロサポで討伐してきました。
戦闘時間は7〜8分程度だったかな。
実装当初はなかなか難しいボスでしたが、今だとそれほど難しくなく倒せるみたいです。

挑んだ時の職業:武闘家Lv80
サポート仲間1:僧侶Lv80 スティック さくせん「いのちをだいじに」
サポート仲間2:僧侶Lv80 スティック さくせん「いのちをだいじに」
サポート仲間3:僧侶Lv75 スティック さくせん「いのちをだいじに」
推奨防具:特になし
推奨ガード:麻痺耐性
呪文軽減、炎ダメージ軽減、闇ダメージ軽減があるとダメージ下げれて便利かも!
なくても問題はないですが、挑むレベルが低いほどあった方が安定し易いかも。
あと「魔法の聖水」を少し持っていきましょう。MP足りなくなりますんで。


今回、僧侶3人連れて行きましたが
全然と言っていいほど苦戦しなかったので、僧侶2人にして
魔法戦士バトルマスターのサポートを1人入れるくらいでも問題ないかもしれません。
ただ、僧侶3人の安定性はとても高いので、とりあえず勝てればいいのであれば
僧侶3人連れて、火力は自分だけで頑張る方が確実ですけどね。

少しでもベリアルの手数が減るように、とりあえず押しまくりながら
タイガークローをしてるだけです。
心頭滅却は、サポートの僧侶がフバーハしてくれるので必要ない感じでしたし
魔結界はした方が良いかも。
ただ、呪文は避けれるので、避けて回避するのであれば使う必要はないとも思います。
あとはそうね・・火力が自分1人だけになるので
武闘家で挑むなら爪で攻撃力300↑は最低でもあった方がいいですね。
ベストは350前後かな。
バトルマスターなら自力でバイキルト状態に出来るので、二刀バトマスで挑む方が
火力の確保も簡単で敷居はより低いと思います。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm23492077
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.