くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


ブラッドメイジ HP10000くらい(3体出現)
通常攻撃:単体に80前後のダメージ
ぶきみなコウモリ:対象と対象周囲に170前後ダメージ+呪文耐性ダウン
バギムーチョ:対象と対象周囲に150前後ダメージ
ジバルンバ:地面に土属性350前後ダメージの時限式罠を設置する
マホカンタ:敵1体に呪文を跳ね返す状態にする


悪魔神官系のモンスターが3体出現するボス戦になります。
ぶきみなコウモリで呪文耐性を下げて、バギムーチョで削ってくるモンスターですね。
1体だけなら楽なんだが、3体で使ってくるのでそれが厄介。

挑んだ時の職業:魔法使いLv80
サポート仲間1:僧侶Lv85 スティック さくせん「いのちをだいじに」
サポート仲間2:バトルマスターLv80 両手剣 さくせん「ガンガンいこうぜ
サポート仲間3:ねこまどう転生6回Lv50 素手 さくせん「いろいろやろうぜ」
推奨防具:銀のロザリオ、大地の竜玉orビーナスのなみだ
推奨ガード:とくになし


バギムーチョを使ってくるんでビーナスのなみだの装備はオススメですが
今回の構成が可能なら「大地の竜玉」の方がいいかなぁと思います。
ねこまどうは「ニャルプンテ」だけ使える状態にしておきます。
バギムーチョは、味方全員がマホカンタ状態になっていると使ってこなくなります。
その代わり、ジバルンバを滅茶苦茶多用してくるようになるので
ジバルンバ範囲に入らないように注意が必要になってくるかな。
ただし、サポート仲間は地面設置系を沢山やられると回避しきれなくなって
被弾するようになったり、蘇生の為に範囲に入ってしまったりして崩れる危険性も。

マホトーンがかなり効くので、マホトーンで封じることで
バギムーチョジバルンバを使えなくすることは可能です。
この状況ならば、怖いのは「ぶきみなコウモリ」による範囲ダメージくらいになるかな。
とはいえ、コウモリも連続でくらうとかなり痛いのですけどね。

うちの戦法は
ねこまどうのニャルプンテでボスを眠らせて、眠っている間に自分がマホトーン
呪文を使えないようにして完封状態にしてから
1体ずつ、メラゾーマと天下無双で料理していくってやり方です。
物凄く楽でした・・w

http://www.nicovideo.jp/watch/sm25283756
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.