くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


竜将アンテロたち(超強い)


竜将アンテロ HP80000くらい
通常攻撃:単体に500前後ダメージ
天竜のとどろき:対象と対象周囲に500前後ダメージ+自身のテンションUP
ギラグレイド:対象と対象の直線状に炎属性600前後ダメージ
いてつくはどう:対象と前方のバフを全解除


赤翼鬼シシン HP33000くらい
通常攻撃:単体に350前後ダメージ
メラガイアー:単体に炎属性500前後ダメージ
瞬撃の赤光:単体に600前後ダメージ+呪文耐性1段階ダウン
呪弱のひかり:対象と対象周囲前方に呪文耐性2段階ダウン


バトル・ルネッサンスの超強いボスになります。
今回は竜将アンテロをやってきたので、諸々攻略を書きますね。

6分50秒以内に倒す&どうぐを1回も使わずに倒す


挑んだ時の職業:占い師Lv96 ムチ
サポート仲間1:戦士Lv96 両手剣 さくせん「ガンガンいこうぜ
サポート仲間2:戦士Lv96 両手剣 さくせん「ガンガンいこうぜ
サポート仲間3:僧侶Lv96 スティック さくせん「いのちをだいじに」
推奨ガード:呪文ダメージ減、炎ダメージ減


ボスはどちらも幻惑が有効なので、占い師はムチを装備で。
サポは炎耐性なくてもいいです。
タロットは、世界わたぼう、世界エンゼル、力エンゼル、力ベリアル
審判バズズ、死神アトラスの6枚を用意。
この戦いでは、任意に使えるカードを最大活用して支援補助を行った方が
個人的にはいいと思ったので、↑の6枚になりました。


戦士がよく死ぬので力アルカナは2枚です。
敵の攻撃呪文も非常に痛いので、世界わたぼうで開戦直後の死を避けつつ
世界エンゼルで定期的に使えるようにしました。
死神アトラスで呪い補助を。
呪いで動けなくなることも少なくないので地味に大きいです。
審判もあったほうが良いので、苦肉の策でバズズにしました。
通常は火力バズズが安定ですが、支援補助優先で。
他のカードは火力アルカナで埋めてます。
MPは足りるので節制アルカナは必要ないです。
怖いなら1枚入れてもいいけど、多分大丈夫かなと。
TAなので、支援補助しつつも攻撃でもちゃんと攻めるようにしましょ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm30488871

パーティ全員を同じ職業にして倒す


挑んだ時の職業:旅芸人Lv94 棍
サポート仲間1:旅芸人Lv96 棍 さくせん「バッチリがんばれ」
サポート仲間2:旅芸人Lv96 棍 さくせん「バッチリがんばれ」
サポート仲間3:旅芸人Lv96 扇 さくせん「いのちをだいじに」
推奨ガード:呪文ダメージ減、炎ダメージ減


旅芸人4人で行ってきました。
サポート旅芸人は、「巨商セット」を装備していて
呪文ダメージ減の錬金の付いてる旅芸人を雇うようにしましょう。
巨商セットは、どのバトル・ルネッサンスの旅芸人でも基本になります。
ハッスルダンスの回復量が、装備の有無で大きく変わってしまうので。
奇術師とか、他の防具を装備している旅芸人だと
難易度は大きく変わってしまって、高くなるかと思います(´・ω・`)
自身は、呪文ダメージ減+竜おまなどを装備しておくと吉。


倒す順番は、赤翼鬼シシン→アンテロの順です。
赤翼鬼シシンの呪文耐性ダウンが厄介ですが、使用頻度が非常に高いので
魔結界等を使って治す必要はないです。
氷結らんげきを使ってガンガン攻めて、さっさと倒してしまいましょ。
アンテロのギガグレイドは横に走って回避するように。
天竜のとどろきは、武器ガードできない攻撃で範囲攻撃&即死級なので
対象者から離れましょ。
自分が対象の場合は、周りから離れましょ。
複数人が直撃して死ぬのはかなり危ないので><
旅芸人は回避力が高いのと、メラ系も武器ガードで防げるので生存率高いです!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm30510689
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`*)