くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


メインオトモ
トレンド:回復(回復術系を使用するトレンド)
トレンド技:回復贈物(一時撤退して薬草or応急薬or生命の粉塵を落とす)
合体技:ネコ式応援楽団(ハンターの体力+スタミナの上限値上げ&回復)
トレンドスキル1:回復笛の術(ハンター体力一定値以下で積極使用、回復薬と同等)
トレンドスキル2:解毒・消臭笛の術(ハンターの毒・悪臭状態を回復)
トレンドスキル3:真・回復笛の術(回復薬グレート並の回復量)
トレンドスキル4:回復贈物強化の術(漢方薬or応急薬Gor生命の粉塵にグレードUP)
回復関係でガッチリ固めたハンター支援系にしてます。
頻繁に回復してくれるし、落し物で頻繁に回復アイテム落としてもくれますし
「トレンド回復」でも、ちゃんと敵に攻撃してくれるので、戦闘面でも悪くない。
新規ハンターにもオススメしたいメインオトモの状態になりますね。


ゲーム内の説明では分かり難い面もあるかもなんで、簡単に書くと
メインオトモのトレンドを変えたり、トレンドスキルを習得させる方法は
『サブオトモをレギュラー枠に突っ込む』ことでメインオトモのトレンドを変えたり
トレンドスキルを習得させることが出来ます。

レギュラー枠は5つありますが、5つの枠全てに『回復トレンドのサブオトモ』を
↑のように配置させることで、うちと同じ極回復型のメインオトモになります(*´ω`)
サブオトモのトレンドを1枠変えると『回復贈物強化の術』が消滅。
2枠変えてしまうと『真・回復笛の術』も消滅してしまうので
基本的にはレギュラー5つの枠、全てに同じトレンドのサブオトモを入れて
運用するのが基本・・かな。
別のトレンドを使用する場合もガード×5、ボマー×5、アシスト×5、ファイト×5
って感じで同じトレンドで統一させた方がメインオトモは優秀になるので。
勿論、組み合わせも場合によってはありなことも少なくないので
自分なりにオススメの組み合わせを探してみるのもありだと思いますが。


プレイを始めたばかりの人とかの場合は、ダウンロードコンテンツ
サブオトモをダウンロードすることが出来ますし、
すれちがい通信で他人のサブオトモを受け取れるので、是非是非『回復×5』にして
狩りを少しでも楽にしてプレイしてもらいたいところ(´,,・ω・,,`)