くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


嵐魔ウェンリル HP75000くらい?
通常攻撃:単体に450前後ダメージ
いかずち:自らの周囲広範囲に450前後ダメージ+マヒ
ひかりのブレス:対象と周囲前方に光属性400前後ダメージ
ライトニングバニッシュ:対象に450前後ダメージ+小さくなる(キラポ貫通
フォースブレイク砲:対象に500前後ダメージ+全属性耐性低下
メルトハリケーン:対象と対象周囲に280前後ダメ+与ダメ低下(キラポ貫通


黒蛇鬼アクラガレナ HP80000くらい?
通常攻撃:単体に460前後ダメージ
連続かみつき:対象と周囲ランダムに200×6回ダメージ
煉獄火炎:対象と前方範囲に炎属性450前後ダメージ
火球連弾:対象と周囲ランダムに炎属性300前後×6回ダメージ
死者の呼び声:対象と対象周囲に620前後ダメージ+呪い
破甲の魔炎:対象と対象周囲に450前後ダメージ+被ダメ増加(キラポ貫通
マダンテ:自らの周囲広範囲に3999ダメージ
魔力回復:自らのMPを4999回復
超ちからため:自らのテンションを100にする


バージョン3.5ストーリー、最後に戦うボスになります。
この戦いでは、ドラクエ10で初めての「三つ巴の戦い」になるので
敵同士で攻撃し合うこともあり、特殊な戦闘になってます。

挑んだ時の職業:僧侶Lv96 スティック
サポート仲間1:旅芸人Lv96 扇 さくせん「バッチリがんばれ」
サポート仲間2:戦士Lv96 両手剣 さくせん「ガンガンいこうぜ
サポート仲間3:戦士Lv96 両手剣 さくせん「ガンガンいこうぜ


どちらもブレス攻撃を持っているので、ブレス耐性があると吉かも。
自僧で挑む場合、フバーハで何とかなってしまうので
無理してブレス耐性持ちのサポート仲間を雇う必要はないです。
居れば当然ながら楽にはなるんですけどね。


僧侶の戦闘に関して
回復に関しては旅芸人がいるので、ハッスルダンスザオラル
ある程度は補助してもらえます。
が、敵火力は2体居ると高いので、積極的に回復はいつも通り基本です。
「キラキラポーン」
フバーハ
スクルト
「聖女の守り」
この4点のバフは、常に全員に掛けておくようにしましょ。
スクルトフバーハは、単純に敵火力が高いので軽減しましょって感じ。
バフが欠けると、そこから崩れる危険が高まります。
この戦いではバフがかなり重要です。

嵐魔ウェンリルの「フォースブレイク砲」
直撃しても即死級のダメージにはならないけども
魔法戦士が使うフォースブレイクと同じで「全属性耐性低下」になります。
直撃すると、敵からの被ダメージが2倍と思えばいい。痛い!
キラキラポーンで全属性耐性低下を防ぐことができるので
なのでキラキラポーンは全員に使っておきましょうという感じ。

嵐魔ウェンリルの「ライトニングバッシュ」
対象を小さくしてしまう特技になります。
小さくなると、攻撃力ダウン+守備力ダウンとか諸々で痛いですが
キラキラポーンで防げないです。
ただし、旅芸人がいれば「エンドオブシーン」で治せるので
この攻撃はあまり問題にはならないかなあと。
ただまあ、治るまでは敵からのダメージが痛くなるので要注意です。
治るまでは、旅芸人の後ろに隠れるくらいがちょうどいいかもw

黒蛇鬼アクラガレナの「マダンテ
炎ブレス系攻撃も凶悪ですが、マダンテは即死ダメージなので避けましょ。
自僧は盾スキルの「スペルガード」で防ぐのもあり。
「聖女の守り+マホトラのころも」で、MP吸収目的で直撃を受けるのも
ありだけども、当然ながら瀕死になるので、死なないように。


嵐魔ウェンリルがマダンテに当たるように誘導してやるのもありかもね。
3999ダメージは大きいので。

黒蛇鬼アクラガレナの「破甲の魔炎」
対象と対象周囲に450前後ダメージ+被ダメ増加の特技です。
被ダメ増加は、レボルスライサーと同じ効果のやつと思えばおっけ。
多分ダメージ+50%の状態になるのかなあ。
キラキラポーンで防げないので、直撃すると非常に危ないです。
対象は攻撃を防げませんが、周囲は離れることで回避できるので
極力当たらないようにしましょ。
ちなみに、嵐魔ウェンリルにこれが当てると美味しいです。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm30770560
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)