くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


タロット魔人強 HP55000くらい
天命のシャッフル:効果無or与ダメアップor守備半減orコマンド間隔半分
通常攻撃:単体に300前後ダメージ
タロットバッシュ:自らの周囲に370前後ダメージ+転び
回転雷撃:対象と対象の直線状に550前後ダメージ+マヒ
ドルマドン:単体に闇属性500前後ダメージ
不気味に微笑み詠唱をはじめる:連続ドルマドンで、700前後×3回
絶対零度:対象と対象周囲正面に氷属性420前後ダメージ+凍りつかせ
絶命のドロー:自身の与ダメ上昇+3秒毎にHP200回復のリジェネ
赤きちからと青き守りを与えよう: 赤い魔法陣と青い魔法陣を出現
※特技に反応して怒り状態になることが稀にある


タロット魔人強にソロサポで挑んできました。
ソロサポの難易度としては、かなり簡単な部類の強ボスコインになります。


始めに軽く書いておきますが
ドルマドンは、HP半分以下になると使わなくなる。
連続ドルマドンは、HP半分以下になると使用するようになる。
絶命のドローは、HP半分以下でほぼ確定使用。
HP30%以下で、赤と青の魔法陣を使用します。
赤の魔法陣は、こちらの火力1.5倍+会心率+10%の効果。
青の魔法陣は、被ダメージ25%減少の効果。
どちらの魔法陣も、敵には効果がないです。

挑んだ時の職業:占い師Lv96 ムチ
サポート仲間1:僧侶Lv96 スティック さくせん「いのちをだいじに」
サポート仲間2:戦士Lv96 両手剣 さくせん「ガンガンいこうぜ
サポート仲間3:戦士Lv96 両手剣 さくせん「ガンガンいこうぜ
推奨耐性:マヒガード、転びガード、ブレス軽減、闇耐性


構成は、自分は占い師で、サポート仲間は戦士2と僧侶が無難です。
真やいばくだきが有効なので、これで火力を下げられるので
安定度が大幅に上がるのよね。
マヒガード、転びガードだけでも用意してあるサポを雇うと良いです。
ブレス軽減や闇耐性は、あればって感じで。
自分だけでも用意しておくと、より安定感増すかなあと。
敵が魔法陣を使ったら、自分だけでも青の魔法陣内に入っておくとより安心。
タロットデッキですが、火力は戦士だけで足りているので
正直なんでもオッケーですわw

タロット魔人の回転攻撃が、強化して回転雷撃になりました。
550前後ダメージ+マヒ効果付きで、非常に強力ですが
直線状にしか攻撃できない&左右に回避で回避できるのは同じなので
狙われたら避けましょ。

唯一危ないのが、連続ドルマドンになりますかね。
与ダメアップ状態の時に使われると
1100前後×3回ダメージになることもあるそうなので、凶悪です;
魔結界を使っておく、自分だけでも闇耐性か呪文耐性を高めておくと
それだけでもちょっとは違うかと思います。
真やいば効果があれば、ダメージは大きくは下がるけども
崩れる可能性のある攻撃になるので、連続ドルマドンだけは要注意です。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm30781078
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)