くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


人間ジャック HP約2000 破魔無効、呪殺無効
五月雨撃ち:敵全体ランダム1〜3回の銃属性攻撃
黄昏の戦慄:敵全体に万能属性ダメージ+攻撃力低下
ピュアブルー:自らのHPを1054回復+能力低下効果を全て打ち消し


SWORD:含光の剣(敵全体、攻撃力15×3回)
GUN:6連リボルバーP(敵単体、攻撃力14×4〜6回)
ARMOR:エンシェントV(防御力24、銃弱点、火炎耐性)
ACCESSORY:不爆のリング(爆弾無効)
雑魚敵のビシャーチャ2匹が敵のお供として登場。
ビシャーチャはバイツァ・ダストで爆弾状態にしてくるので、爆弾無効のリングを装備。
人間ジャックは頻繁に『ピュアブルー』を使用してHPを回復してくる。
普通に戦っては、とても1人では勝てないので【物反鏡】って消耗品を使って
ジャックの五月雨撃ちを跳ね返す戦法で戦います。
物反鏡:使用直後、物理属性・銃属性攻撃を1回だけ敵に跳ね返す消耗品
この先方は運要素が高いので、何度かやり直しましたが・・まぁ何とかなる。
五月雨撃ちは銃属性攻撃。
跳ね返る際のダメージは主人公の防御力や耐性に影響されます。
銃に耐性のある防具を装備していると、1発50前後しか跳ね返せないんだが
銃弱点の防具を装備して跳ね返す事で、1発500前後まで跳ね返すダメージが上がる。
五月雨撃ちは最高で1度に3回くるので、運が良ければ2ターンでジャックは倒せる^−^

http://www.nicovideo.jp/watch/sm15849453
これで、フォルナクス関連のボスは残り2体になります。
ある程度準備を行ってから挑もうかなと。