くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


紅蓮のクイーンビー(超強い) HP83000くらい
通常攻撃:単体に700前後ダメージ
どく刺し:単体に350前後ダメージ+猛毒
タナトスハント:毒状態の単体に1800前後ダメージ
いてつくはどう:対象と前方範囲の全バフ解除
仲間呼び:キラービーを4匹呼ぶ


キラービー HP4000くらい
通常攻撃:単体に350前後ダメージ
どく刺し:単体に350前後ダメージ+猛毒
蜂の一刺し:単体に300前後ダメージ+即死

挑んだ時の職業:占い師Lv98 ムチ
サポート仲間1:僧侶Lv99 スティック さくせん「いのちをだいじに」
サポート仲間2:戦士Lv99 両手剣 さくせん「ガンガンいこうぜ
サポート仲間2:戦士Lv99 両手剣 さくせん「ガンガンいこうぜ
推奨ガード:即死ガード、毒ガード


構成は「自占い、両手戦士2、僧侶」
占い師は、ムチ持ち。
サポ両手戦士は、即死ガードだけ用意してあるフレのを雇いました。
僧侶も即死ガードのみです。
毒ガードはなかなか高級系の耐性なので、探すの大変なので。


戦闘が開始後、スパークショットや月でクイーンビーを幻惑にしましょう。
幻惑はかなり掛かり易いのと、敵火力が非常に高いので
幻惑は常時維持にするくらいの方が、安定します。

仲間呼びで呼ばれたキラービーに、おたけび→スパークショットで幻惑に。
全員幻惑状態になったら、塔や死神で攻撃という感じ。
これを繰り返しながら、耐えつつ地道にダメージを与えて倒すという感じ。

猛毒になると、クイーンビーはその対象に向かって
タナトスハントを使ってくるんですが、幻惑状態ならミスになり易いのと
仲間呼びを多少でも防げるので、毒ガードはあって損はないけど
無くとも何とかなります。


一応倒せはしたけども、これでも5分40秒くらい掛かっているので
タイムアタックの3分40秒以内には到底届かず^p^

https://www.youtube.com/watch?v=sFms4na1N-c

3分40秒以内に倒す

まだだよ><
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`*)