くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ドラクエ10 モンスターバトルロードSランク  ワイルドフォビズム


構成は、ツメ火力、ホイミンドラキー(回復持ち)、キラーマシン
ワイルドフォビズムは、邪神の宮殿仕様の個体なので強いです。
とりあえず、お供の雑魚敵を真っ先に倒すことが大事になります。


用意するべき耐性は、魅了と眠りになるかな。
ワイルドフォビズムが呼び出す「魔幻の剣士」がラリホーマを使うので
眠りガードはそれで必要という感じ。

魅了ガードは、ワイルドフォビズムが「印象派のヒトミ」を使うので
これ、対象と対象周囲を魅了させる特技なので
極力、全員に魅了ガードがあった方が良いとは思います
用意するのはなかなか大変かも・・。


「ゆめにゅうどう・金」が、魅了ガード50%
「妖魔ジュリアンテ・虹」が、魅了ガード90%


になるので、アクセサリーと合わせて100%にしておくか
2つのバッジを装備することで、魅了ガード100%になります。

ワイルドフォビズムは、自身にバイキルトを使ってくるので
この状態の火力は、通常攻撃でも即死級の高火力となってしまう為
ゴールドフィンガー等で、バフを解除できると良いです。
そういう意味でも、ツメ火力系モンスターがオススメかなあ。

「ゴシック式ナイフ」も、やたらと痛いので要注意です。
ダメージは分散させることもできるので
1匹で全弾受けて死ぬか、複数匹でダメージ分散させて耐えるか
状況に応じて選んで動いた方が良いかもです。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm31505754

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)