くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ドラクエ10 モンスターバトルロードSランク  キラーマジンガ


構成は、ツメ特化1匹、回復特化1匹、ドラキー1匹、キラーマシン1匹。
コインボスのキラーマジンガと基本性能は同じなんですが
コインボスとの違いは、いきなり2体同時に戦うところですかね。


キラーマジンガなので、簡単に見えるかもですが
いきなり2体同時なのと、1ターンに2回行動を行うので
結構火力が高くて、難易度も予想より高いため、要注意です。

グランドインパクトや、光の矢などの範囲攻撃も危ないんですが
一番危ないのは「痛恨の一撃」だと思います。
バトルロードでは、痛恨の一撃を防ぐ手立てが少ないので。


出来れば、自身は回復特化(キメラ)で挑んで
聖女の守りを掛けていく戦い方の方が、安定性は確保できるかも。


特技や呪文に反応して怒り状態になるので
キラーマシン等のロスアタ役を入れて挑むと吉です。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm31427280

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)