くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ドラクエ10 モンスターバトルロードSランク  殺りくの悪夢


構成は、ツメ特化1匹、回復特化1匹、回魔ドラキー1匹と
エンタシスマン1匹で挑みました。
ドラキーは回復も可能なので、回復3匹で挑んでいます。
ドラキーは攻撃もできるので、火力は2匹という感じでもあります。


殺りくの悪夢は、対策をしてから挑まないと
基本性能が高いので全滅してしまう率が結構あります。
その対策として、エンタシスマンを入れてます。

「花ふぶき」を使ってもらう為ですね。
殺りくの悪夢は、幻惑が有効なので
幻惑使いを入れることで、難易度がかなり緩和されるのです。

痛恨の一撃で、単体に950ダメージを与えてくるので
これも幻惑を掛けることで、ミスの率が上がって生存率が上がります。
幻惑状態でないと、ほぼ即死するのできついのよね・・。

もう一つは、ブレス攻撃を多用してくるので
特に危険なのが「ブレイクブレス」→「輝く息」などの攻撃かな。
息攻撃に関しては、おいかぜを使っておけば
効果中はブレス攻撃をしてこなくなるので、おいかぜオススメです。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm31427265

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)