くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ドラクエ10 モンスターバトルロードSランク  プスゴンファミリー


ツメ特化1匹、回復特化1匹、ドラキー1匹、キラーマシン1匹で挑みました。
ドラキーは回復と攻撃どちらも可能なタイプにしております。

戦闘開始直後、プクリポ三姉妹は「変身」を行って
「プー」「スー」「ゴン」の3体になります。


プスゴンは、強戦士の書の「覚醒プスゴン」と大差ない性能。
プーは、僧侶系で、回復と蘇生を使ってくる。
スーは、武闘家系で、痛恨の一撃やおたけびなどを使用。
ゴンは、旅芸人系で、状態異常攻撃を多用。アクロバットスターも使います。


真っ先に「プー」から倒すことをオススメします。
プーは回復担当なので、残しておくと蘇生されてしまうので。
プーさえ倒したら、あとは順番適当でいいかも。


プスゴンとスーは、呪文や特技に反応して怒り状態になるので
ロストアタックの使える仲間モンスターを入れておくと吉です。
オススメは、火力もあるキラーマシンですね。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)