くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ドラクエ10 モンスターバトルロードSランク  災いの神話


通常攻撃:単体に500前後ダメージ
連撃:対象と対象周囲ランダムで350前後×4回攻撃
じひびき:敵周囲に500前後ダメージ
インドラの矢:対象と周囲に雷属性500前後ダメージ
ジゴスパーク:敵周囲に雷属性500前後ダメージ+マヒ
魔蝕:周囲広範囲に闇属性400前後ダメ+全属性耐性低下+幻惑呪い混乱
いてつくはどう::敵周囲広範囲の全バフ解除
※呪文や特技に反応して怒り状態になります


「滅びをもたらす者」にも真災厄が出ますが、そっちは邪神の宮殿版で
そっちの真災厄は強い個体になるので、雑魚敵は出現しませんが
「災いの神話」の真災厄は、本場の真・災厄の王が元になってると思われ
本場の方が性能は低めですが、雑魚敵のお供2匹が追加されているので
結果的には、難易度はそれほど変わらないかと思います。


災いの神話の場合は、雑魚敵を真っ先に倒すようにしましょう。
雑魚敵が残っていると全滅率が上がってしまうので。

「魔触」が、とにかくきついです。
幻惑・呪い・混乱耐性を用意しておくといいかなと。

構成は、ツメ特化1匹、彷徨う鎧1匹、ドラキー1匹、ホイミン1匹。
ドラキーは、聖なる祈り+ベホマラー+ザオ+ドルマドン持ちです。
蘇生役は4匹揃えましょう。


彷徨う鎧の真やいばくだきは効きが良いので、入れるのをオススメ。
ただ、キラーマシン等で怒りを解くのもオススメです。
お好きな方をって感じかなあ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm31311970

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)