くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ドラクエ10 モンスターバトルロードSランク  ゾンビブラザーズ


回復特化2匹+ツメ特化1匹+キラーマシン1匹で挑みました。
とりあえず大事なことは「おいかぜ」が使える仲間モンスターを
操作することですかね。

紫:かがやくいき、ブレイクブレス、もうどくのきり
緑:シャイニングブレス、やみのブレス、アシッドブレス


これらのブレスを使ってくるので
自身で、おいかぜを使える状態にしておくと、かなり助かるかと思います。
おいかぜ状態でもブレス系攻撃をしてくるので
ノーダメージの上に、跳ね返せるので使った方がいいです!
で、ブレス攻撃の頻度がかなり高いので
自身は「おいかぜだけ使っていればいい」かも・・。


2匹とも、怒り状態になると高確率で「痛恨の一撃」を使うので
キラーマシンのように、ロストアタック系特技が使える仲間モンスターを
連れていくことで、大分安定するかと思います。
ロスアタ役の作戦は「バッチリがんばれ」にしておきましょ。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)