くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ドラクエ10 モンスターバトルロードSランク  試練の門・出張版


ツメ火力特化1匹、回復特化2匹、範囲火力1匹で挑みました。
「鬼棍蔵+やまたのおろち+ビッグビッグハット」の3匹が出現。
敵の火力が高いのと、3匹同時になるので
試練の門と聞くと難易度は高くなさそうに感じるかもですが
難易度高めです!要注意。


倒す順番は、やまたのおろち→鬼棍蔵→ビッグビッグハットかな。
自身で倒す順番を決められるように、自分火力担当をオススメ。

やまたのおろち、アシッドブレスや、ブレイクブレスは使わないかも。
ジゴデインも使わないかも。
かがやくいき、連続かみつきは使ってきます。
HPは、試練の門と同程度なので、そこまで高くはないというか
3匹の中では一番低いので、さっさと処理してしまった方がいいです。

衝撃波を含めて、試練の門の鬼棍蔵とほぼ同じ性能です。
一番厄介なのが、痛恨の一撃になりますかね。
900前後のダメージになるので、大体即死してしまいます。
処理自体はし易いので、2番目に狙うといいです。

ビッグビッグハット、HP白字の段階で「マダンテ」を使います。
が、やまたのおろち+鬼棍蔵の2匹を倒すと使うようになるかも?
この辺はちょっと曖昧。
仲間呼びは使いますが、ビッグハットは1匹ずつしか来ないです。


基本的に、回復特化2匹のサポモンスターが居れば大丈夫と思うけども
火力担当が早めに敵を1匹でも倒してしまうことが大事なので
やまたのおろち、さっさと倒しましょ。
集中して攻撃を入れれば、1分程度で倒せます。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm31246220

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)