くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ドラクエ10 モンスターバトルロードSランク  野菜三銃士


回復特化2匹+単体火力特化2匹の構成をおすすめ。
銃士ナスビス→銃士トマトス→銃士キュリトスの順に動き出します。


戦闘開始から1分30秒後に銃士トマトスが動き出し
3分30秒後に銃士キュリトスが動き出します。
1匹ずつ戦っていくので、難易度はそこまで高くはないです。
範囲攻撃で巻き込んでしまうと、即動き始めてしまうので
火力は単体特化系がおすすめです。


状態異常耐性は、幻惑ガード、眠りガードがあると良いです。
不思議な踊りでMPを吸い取ってくるので、ダストン光などの
MP回復手段もあると吉。

敵の攻撃呪文には要注意です。
範囲で1000ダメージ超える火力のものを平気で使ってくるので
複数で巻き込まないようにしないと、ちょっと危ないかな。

トマトス「対魔物型ぬるぬるエキス」には要注意。
20秒程度、マッシュスライム化してしまって
歩く以外の行為が行えなくなってしまうので><

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)