くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ドラクエ10 モンスターバトルロードSランク  輪王ザルトラ


回復特化2匹+火力2匹で挑みました。
輪王ザルトラは、初期は火力が低いんですが
時間の経過とともに「チカラがみなぎる」で火力を上げていく敵です。


「氷嵐の守り」という、真やいば効果のあるブレスを吐いて
こちらの火力を落としてくるので、おいかぜを使っておくと吉。
「妖呪の炎」って呪い付きのブレスも防げるので、ぜひ使っておきましょ。


「氷塊ドロップ」は、対象と対象周囲を15秒近く行動不能にするので
これを使われたら、対象から離れるなり
自分が狙われたら、周囲から離れると良いです。
複数で直撃すると危険な特技です。

「チカラがみなぎってきたわッ!」は使ってきますが
かなりの時間が経過しても、チカラを解放はしてこないみたいです。
なので、時間経過での強制全滅攻撃は行ってこないと思われます。

ただし、火力は大幅に上がっていくので
聖女の守りは早めに使っておくと良いかと思います。


あと、炎耐性と闇耐性が40%と高めなので
呪文系モンスターは連れていかない方が良いかもしれません。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)