くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ドラクエ10 モンスターバトルロードSランク  幻界の四諸侯強


回復特化2匹、攻撃特化2匹の構成をオススメ。
ザオ役は3〜4匹いた方が良いです。


アクバー強は、ザオリクと連続ドルマドンマダンテを使用してきます。
なかなか厄介なんですが、火力をサポに任せると
雑魚系の中で最後まで残るので、ザオリクを使われる率が上がります。
なので、この戦闘では、自身が火力役になるのもアリかと思う。


他の雑魚(グラコス強&ジャミラス強)は、火力がやや高い程度なので
特に書くことはないかなあ。HPもそんなに高くはないので。
デュラン強は、戦闘開始から1分30秒経過するまで動きません。
範囲攻撃で巻き込んだ場合は、即動き始めるので要注意。

デュラン強で一番怖い特技は、やっぱりグランドクロスかな。
闘技場はエリアが狭いので、エリアの真ん中で使われたりすると
逃げ場の確保がちょっと厳しいのでw
ダメージも痛く、直撃すれば大体死ぬので、一番危ない特技ですな。


一応、風属性になるので、風耐性を事前に積んでおくと保険にいいかも。
フウラ・光(風耐性20%)
デュラン・虹(風耐性20%)
風耐性の上がるバッジは↑の2種しかないので、残りは防具で揃える必要。
ルフ盾の風14%(基礎合わせて20%)と、風雷のいんろう29%で
風耐性89%までは積めるかな。
89%もあれば耐えられはするかと思います。
勿論、100%を用意できるならそれがベストですが。

手っ取り早いのは、幻惑状態にしてしまうことかな。
幻惑が決まってくれないとってのはあるけど、決まればミス率上がるので
グランドクロスも回避が容易になります(システム的な意味で)


マヌーサを習得する「ベロベロ金バッジ」や
スキャンダル習得の「ダストン光バッジ」等があると便利かもです。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm31149396

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)