くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ドラクエ10 モンスターバトルロードSランク  ダークネビュラス


通常攻撃:単体1500以上ダメージ
ふみつけ:自らの周囲に1500以上ダメージ
なかま呼び:メカバーンを呼ぶ
やみのブレス:対象と前方範囲に闇ブレス700前後ダメージ
ミサイル:超広範囲に現HP99%ダメージ
ミサイル:ネビュラス至近範囲に1000ダメージ


強敵コンテンツとして実装した初モンスターです。
攻撃力は、現在における敵モンスターの中でも一番高くて
攻撃力2952もあります。
通常攻撃だけでなく、ふみつけも即死です。近寄るな危険。
ミサイルは2種類あって、使用直後では見分けがつかないです。
少なくとも、距離を置いておけば即死ミサイルには当たらないです。
やみのブレスは、おいかぜで対応すると吉。
おいかぜを使っても、やみのブレスをしてくれるのでダメージ与えられます。

通常攻撃と踏みつけは本当に痛いです。
聖女の守りを常に撒いていないと危ないので、操作は回復をオススメ。
構成も、回復特化2匹+範囲持ちの火力特化2匹がいいかも。
メカバーンを呼ぶので、範囲持ちがいないと
何時まで経っても雑魚敵が残り続けるので、地味に面倒です。
守備力がやたら高いので、火力役は魔法系がオススメ。

ミサイルも危ないので、とにかく回復役は近寄らないのが一番かな。
聖女を常に全員に使っておくくらいじゃないと負けるので
聖女の守りは最優先で使うようにしましょう。
逆に言えば、聖女の守りを維持すれば勝てます。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm31149320

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)