くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ドラクエ10 モンスターバトルロードSランク  ドン・モグーラ


回復特化2匹連れて挑みましたが、火力も1匹は単体特化だったので
仲間呼びに翻弄されて戦闘が長引いたので
回復特化1匹+火力3匹で、範囲攻撃持ちをオススメ
ザオだけは2〜3人使える状態だと望ましいです。


ドン・モグーラは仲間を頻繁に呼ぶので
いたずらもぐらのテンションなぎはらい
フォンデュの高火力イオナズン等の範囲攻撃で雑魚を蹴散らせれると吉です。
回復特化は1匹入れば足りる感じ。
「大地ゆらし」と「真・大地ゆらし」は、使用しない可能性が高いです。
今回戦った時は1回も使ってきませんでした。
「芸術スペシャル」と「真・芸術スペシャル」は
やや頻度高めで使ってくるので、混乱・幻惑ガードがあると良いかと。

自分が火力担当する場合は、回復サポを2匹連れておくといいかな。
「自火力1、サポ火力1、回復特化サポ2匹」って感じで。
ドン・モグーラは結構頻繁に増援を呼ぶので
自分が火力をやって、雑魚処理を優先的にやった方が安定します。
なので、この構成もオススメ。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)