くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ドラクエ10 モンスターバトルロードSランク  グレイトドラゴン


回復特化2匹、火力2匹の構成をオススメ。
グレイトドラゴンは、通常攻撃が連撃になので1回で500以上のダメージ。
おまけに1ターンに2回行動なので、攻撃がかなり激しいです。
回復特化2匹いた方が良いと思います。


ひかりのブレスを使ってきますが、おいかぜは使わない方が良いかも。
おいかぜを使ったら、ブレスを使わなくなったので、却って危ないw


テールスイングはジャンプで回避可能ですが、直撃すると500前後。
結構痛いので、自分だけでもジャンプ回避をしましょ。


一番危ない攻撃が「はげしいおたけび」です。
直撃すると、ダメージの上にふっとんで転倒します。最悪ショック状態に。
自身だけでも当たらないようにしておかないと
回復特化が両方直撃したら、まず全滅してしまいます。
なので、自分だけでも常に少し離れたところで回復支援を行うのが吉かも。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)