くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

SINNER: Sacrifice for Redemption 最後のボス「アダム」

SINNER: Sacrifice for Redemption


7体のボスを倒すと、最後のボス「アダム」と戦えるようになります。
アダムとの戦いでは、ステータスを犠牲にする必要なく戦えるようです。

アダムは、自分自身となります。
つまりは、自分自身がボスという感じですね。
自分自身といっても、見た目が自分と同じなだけで
攻撃は敵の方がより激しいし、こっちが出来ないような行動を取りまくってきます。


というか、戦ってて感じたんだが
このラスボス、ダークソウルの1と3のラスボスによく似てると思うw
攻撃の動作の1つ1つを取ってみても、似てる動作がやたら多い気が^p^
こんなに似せなくてもいいと思うんだが・・^-^
ただまあ、この作品の戦闘で一番楽しい敵でした。

クリアすると、エンディングの後に新しい武器が使えるようになります。
双剣が貰えたけれども、エンディングによって貰える武器が異なるのかねー。
その辺はよく分からんが、ハンマー系があるならそれが欲しいところw

https://www.youtube.com/watch?v=0Xjy-CyCJeA
一応クリアしたことにはなるんだが
チャレンジモードとか色々と解放されたのもあるし、ボリュームはそれなり?
難易度もそれなりに高いし、遊んでて楽しいっちゃ楽しいけれども
ソウルシリーズほどじゃあないなあとも。
面白くないわけではないが、これで2000円前後するなら
安くなった新品のブラッドボーンを買った方がお得だし、もっと楽しめる。
SINNERに2000円の価値はないね。
あとはまあ・・2Dダクソと言われた
ソルトアンドサンクチュアリの方がずっと楽しいし。


何だろうね、SINNERはボス戦に特化したソウル系ゲームってのは
間違ってはいないんだが、他に何の特徴もないんだよね。
独自要素が何もないというか。
1200円くらいが妥当な感じかなあ・・(´・ω・`)

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)

スコパイ3今日も少し頑張った 今日から4.4開始(DQ10)

今日は水曜日なので帰宅が遅い日だが
とりあえずは帰宅したらドラクエにインして、レベル上限解放させて
メイン職を108まで上げておきたいなあと。

[ドラクエ10プレイ日記]

昨日は、バージョン4.3最後のスコルパイド3の日。
今回もちょっと頑張ってきました。
とは言っても、次の日は早いのであまりやれなかったんだけどねー。
全3パーティーの各1飯ずつで挑戦して終了という感じでした。
もうちょっとガッツリやりたかったが、流石に平日ではあまりねーw
まだ勝ててないフレさんとかはクリアできたかねー。
クリアできていればいいのだが(*´ω`*)

最初に組んだ野良パーティーでは、黄色にするのがいっぱいいっぱいでした。
でも、しぶとく粘ってみて、残り1分半くらいまでは生存してたかな。
そのタイムになっても黄色だったので、ちょっと厳しいね;


やたらと魔蝕とブラッドウェーブ直撃率の高い方がいて
たまたま多かっただけかもしれんが、それで崩れてしまうことが大分あった感じ。
やはり、1人でも回避系特技の被弾率が高い人がいるとスコパイはきついね。
HPリンク前提の戦いなので、どうしても失敗時の被害が大きくなりがち。
とはいえ、誰でも被弾する時はしてしまうので、責められはせんが。


画像は、魔蝕の直撃を受けて混乱中のまもさん(自分とリンク中)に
会心の一撃で殴られて共倒れしたシーンですw
アビス中なので蘇生も不可だし、これは笑ってしまった^-^

2番目の野良パーティーでは、赤までいけました。
ただ、前半で崩し過ぎてしまったかなあ。
後半は、黄色→赤になるまでに4分半しか掛かってないんだが
白→黄色になるまでに13分掛かってしまってて、前半グダりすぎてしまったw
黄→赤の流れを全体でやれていれば、良いタイムで討伐できてるよなあ。
まあ、そう上手くはいかないのがスコルパイドですが(´・ω・`)


赤までいけるパーティーって基本みんな上手いんですよね。
下手糞は基本赤にはいけないですから。
ただ、ちょっとしたミスで立て直しが効かず、崩壊してしまうことも多いので
そこが難しいなと本当思います。
酷い時は一瞬で4人全員即死するからねえw

終了後にフレンドのお誘いが飛んできました(*´ω`*)
エルフ投げてくれてありがとうーw

3番目の野良パーティーでは、どうぐ使い構成。
どうぐ使い構成でもしっかり火力出していれば、9分程度で黄色にはなりますね。
画像は、災禍の陣設置したら絶の震撃で死んだというお話^-^
ジャンプして使ったつもりがジャンプできていなかったようです;
まあこの画像の時は、立て直しも上手くやってくれてすぐに復帰できて
続けられたんですが、残り4分の時点で黄色のままだったので切。
続けてたら赤にはなったと思うが、流石に倒すのは無理なタイムだしねえ・・。


2戦目も、安定して黄色にはなったが
ちょっと遅いタイムでの黄色だったので切り。
2戦目か3戦目か忘れたが
めっさ蘇生とベホマラー回復で立て直しまくってた気がするw
メイン僧侶なので、回復と蘇生はまかせろ()


どうぐ使い構成だと、安定度はやっぱりバト構成よりも数段高いなあと。
賢者的には、MP回復をどうぐ使いさんに頼めるのも助かるところ(*´ω`*)
ただ、賢者の聖水投げてくれるかと思ったら、エルフ投げで
ちょっと驚き・・とても有り難いがお財布が心配(´・ω・`)w
安定している分、崩れずに戦うのが大事ってのがどうぐ構成なのかなあと。
バト構成だと多少崩れても立て直せれば、時間的には取り戻せる感じだが。
どうぐ構成は大きく崩れると、立て直せても時間的に厳しくなってしまう感じします。


今回もまあ倒せなかったけれども、新しいフレさんゲットできたし
これはこれでありかなーとw今回も楽しかったしねえ。
次のスコルパイド3は金曜日だっけ、レベル108と新武器登場で
どこまで楽になるのかの確認をしつつ挑戦していきましょ(*´ω`*)
あと僅かなところまでは何度もいけているので、そのうち倒せるでしょ^-^
倒せたら、次はソロサポでの挑戦ですな。

バージョン4.4でやれること一覧

今日から4.4なので、もう一度おいておきます(*´ω`*)
優先度が高いだろうコンテンツ
1:プクリポのメインストーリー
2:レベル上限108解放クエス
3:邪神の宮殿の新要素(内容次第だが)
4:新しい武器盾の情報を見る・買う・防衛軍で入手する
5:試練門・週替わり討伐・メタキン持ち寄りでの各職レベル上げ
6:バトルトリニティで遊ぶ(対人要素なのでコロシアム系です)


何時でもよさそうなコンテンツ
7:サブクエスト系の消化
8:ドルボード拡張クエス
9:バトル・ルネッサンス、バージョン2ボス達の消化
10:王家の迷宮、封印数35→40に増加
11:ネコ集め(2種?追加)
12:モンスターバトルロード、装備登録数25→50個に
13:転生モンスター探し
14:釣りレベル上限解放クエス
15:新しいお魚釣り(ウーパールーパーなど3種追加)
16:髪の色2色カラーリング(3種追加)
17:アストルティア防衛軍、銀甲の凶蟲兵団と新しい実績
18:世界調律クエスト、ウルベア帝国が追加
19:スライムレース、スライムのスカウトと育成、ホイミスライム
20:きせきの釣りざおと、やいばのルアー作成等
21:釣り老師報酬ビッグサイズ90種類に「ふわふわタツノコ」追加
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)