くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

世界樹の迷宮X 貴き深淵の令嬢

[世界樹の迷宮X 純ファーマー縛り]


第十四迷宮、奈落ノ霊堂の最奥に到達。
裏ボスと戦えるようになりましたが、どうやらNPCの話を聞く限りでは
この裏ボス「貴き深淵の令嬢」は前座になるみたいですね。
この裏ボスを倒すことで、真の裏ラスボスと戦えるようになるようで。


裏ボスBGM、ちょっとテンション上がったよねw
世界樹3の裏ラスボスのBGMだったので(*´ω`*)
「戦乱 その忌むべき名を呼べ」だっけ。
敵の名前もだけども、世界樹3の裏ラスボスを彷彿とさせるボスなんじゃろね。


1ターン目で消し炭ww
これはダメだわ、クリア後すぐに挑んでいいボスではなかった(´・ω・`)
レベル130+手に入る装備を駆使してやる相手なんじゃろねえ。


まあ、ダンジョンの雑魚敵もF.O.Eも、火力アホ高くて
ほぼほぼ即死だったので、裏ボス戦でも死ぬとは思ってました^p^
防具はほぼほぼ最強系なのに、500ダメージとかで即死。
レベルを上げて基礎ステータスを上げるのと
引退ボーナスも得ていかないとダメだろうなあ(´・ω・`)


第十四迷宮、探索自体は終えたんですが
この宝箱が、30分くらい解くのに時間が掛かった上に
中身にガッカリ。
お金かよと・・(´;ω;`)w
どうすれば戦闘を避けて宝箱まで行けるか、結構頭使って考えたんだがね。
一番疲れたのが、開けた時のショックによる疲労ってね・・。
50万はない。
お金なんてここまで進めたなら幾らでも集められるからなあ・・^p^w

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)

スコパイ3挑戦で赤までは到達(DQ10) 

今日からお仕事再開です。
あー憂鬱だなあ(?)
まあでも、4日出ればまた休みなので、心にゆとりもあるし大分楽ですわ。
てきとーにがんばろお~。
真面目には働きますけどねw

[ドラクエ10プレイ日記]

スコルパイド3の挑戦、3飯ほど行ってきました。
昨日は休みだったので、丸一日挑むこともできたんですが
平日なので、フレがいるとは思えないし
敵の強さ的に、野良でやる気にもならなかったので
昼間のプレイはやらずに別ゲーやったりちょっと出掛けたりしてました。

で、ゴールデンタイムの時間帯になりますが
どろどろさん、てとてとさん、どろちゃんのフレさんで挑みました。
とりあえずは3赤は行けるようになったし、黄色もちょっと頑張ればいける感じ?
長時間頑張れば倒せそうな感じもしないではなかったなあ。
うちの方が明日早いので、長いこと遊べなくて><


戦闘開始から10分7秒で黄色に。
戦闘開始から15分59秒で赤色に。
残り4分1秒の状態でしたが、上手いことやればこれでも倒せたらしい。
まあ、上手いこといかなかったから負けたわけですが^-^


開幕から1分10秒程度でアビスを使う回もあったし
正直、悪くない感じだったかなあと。
いけそうな感じってのは何となくしてます。
そこからが長いかもしれませんけどねw


今回戦ってて感じたのは、3点かな。
1:ピオリムはやっぱりあんまり要らない
2:まものAぺち回数が減らせると
3:後半に崩れると立て直しが非常に厳しい


ピオリムは正直、なくてもどうにでもなるわ。
早読み状態で余裕があれば使う程度で十分なくらい。


通常攻撃(Aぺち)に関しては、積極活用が推奨されているが
Aペチ回数が増えれば増えるほど、時間切れの可能性も増えてくるので
やはり基本的にはタイガークローでの攻撃が大事かもなあと。
魔蝕・紅蓮・スコルピオ2種・ブラッドウェーブ・円陣殺など
安定してタイガークローを叩き込める瞬間は必ずあるので
そこを逃さない&硬直で死なないように素早く入力、なのかなと。
でも、ここは難しいよねえ・・w

後半の崩れに関しては、死亡者が出た時に蘇生に行くわけですが
前半もきついけど、後半の方が立て直しが厳しいなあと。
後半は「死亡者」が出るとアビスを高確率で使うので
急いで蘇生させなきゃ!になってしまうので、HPの回復が遅れてしまい

結果、こうなるというね(´・ω・`)
かといって、蘇生せずにベホマラー使ってたら
死人が出ている状態でアビス耐えなきゃいけない可能性高まるし。
大体、死亡=リンクしているので2人死んでいますからね。
この辺の判断は難しいなあ。

昨日、ゴールデンタイムの時間帯だったからか
またラグっぽいのがよく発生してましたね・・。
全然遠くにいるのにリンク者同士でスコルピオ直撃で死んでたり(´・ω・`)
メッセージの表示だけがやたら遅かったり。
この辺のおかしい状態がなかったら、もうちょっと良い感じにいってたかも。
CTCだっけ、あれとは明らかに違うなあこれ。
よく分からんけども、うちの回線環境でも黄色状態になることがちょこちょこあったし
単純に、聖守護者コンテンツが人が多くて重くなっているのかもだねえw


あとはまあそうだなあ、昨日はどうぐ構成で頑張った方がって書いたけれども
バト構成もチャレンジしてみる価値はあるかもだねえ。
どうぐ構成でもぎり倒せる範囲内のタイム出せているみたいなので
バト構成でやってみる価値はあるみたいで。
次の強さ3は金曜日なので、金曜日に少しでもやれたらまた頑張ろう。
とりあえず、昨日も楽しかったです(*´ω`*)ありがとおー
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)