くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

第十一迷宮「枯レ森」に突入

[世界樹の迷宮X 純ファーマー縛り]


第十一迷宮「枯レ森」に突入。
枯レ森は、初代世界樹の迷宮の第四階層のダンジョンだった筈。
ボスはイワオロペネレプかなあ、でっかい鳥系のボスだったと思うが。

雑魚敵に関しては「眩暈の一閃」で完封勝利できますね・・w
雑魚敵は大半がスタン耐性ないっぽいので
高LUCが特徴のファーマーからすると、やはりかなり強い武器スキルです。
高確率スタンで行動させない&万が一スタンが決まらなくとも盲目が入る。
盲目状態なら敵の命中率は著しく下がるので、敵から攻撃されても安全。
更に言うと「眩暈の一閃」は行動速度が速いので
稀少個体でもない限りは先制で攻撃できてしまえるというね。


武器としての火力も、ATK93と高いので
普通に火力武器としても使えるし、なかなか強いなあこれは・・。
強いて言えば、単体攻撃スキルなので
大量の雑魚敵が同時に出現すると、ちょっときつくなってくるかなあと。

LUCをより上げる為に、幸運のネックレスも装備させていますが
これでどの程度、スタン率が上がっているかは不明。
とりあえず、この装備で第十一迷宮を進めていきましょ。
というか、1階にいきなりボスが出現しているので
進める前に、ボス攻略からですね・・^-^

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)

紅殻魔スコルパイド用の防具で悩み中(DQ10)

昨日、帰宅直後にキーボードに水筒のお茶をがぶ飲みさせちゃいまして
キーボード壊れちゃいました^p^
予備(PS2)のキーボードはあるので問題はないけれども
アマゾンで新しいキーボードを買いました。
キーボード1つじゃ、何かあった時に困るからね;
ノートPCではないので、キーボードの交換だけで済むので助かったわ><

[ドラクエ10プレイ日記]


サブキャラくむこ
名声レベル100の90週でサポートゴールドを受け取ってきました。


仮の話で、名声レベル99だと1週で5200ゴールドですが
これを90週にしてゴールドにした場合、468000ゴールドになります。


名声レベル100で、+50ゴールド上がったと仮定して
1週5250ゴールドで計算した場合
90週分で472500ゴールドになるので、画像を見る限りだと
472500ゴールドになっているし
レベル100以降もサポートゴールドは増えていっていますねー。
まあ確認せんでも上がっているだろうとは思ってたが、一応確認できてよかった。


ということは、名声レベル120で
1週のサポートゴールドは6250ゴールドになるのかな。
名声レベルを上げる価値はなくもないけども
頑張って上げても、サポートゴールドの恩恵しかない場合は
無理して名声レベル上げはしなくてもよさそうね・・w
名声レベル120でポーズが!とかだったらまた変わってくるが。

サブキャラくむたでも受け取ってきました。
昨日書いた通り、名声レベルを94→95に上げた上で。
98週分で、490000ゴールドでした。美味しい(*´ω`*)


正式サービス開始からの仕様だけども、昨日も書きましたが
サポートゴールドは、受け取る時の名声レベルに応じて
1週分にて貰える額が変わってくるので
極力、99週近く溜め続けることと
それまでに名声レベルを上げられるだけ上げておくことですな。
毎週ちびちび受け取るよりも、溜め込んでからの方が間違いなく稼げるので。
(名声レベルカンストしたら毎週受け取っても上限貰えるので溜めなくて良しw)

サブキャラちびくむこ、サポートゴールド99週カンストしてました^p^
カンストすると、黄色文字になります。
カンスト状態は勿体無いので
もしこの状態になってたら、すぐに受け取りましょう(´・ω・`)
一応、名声レベルが上がるかどうかだけ確認の上でね。
名声レベル60で99週321750ゴールドです。


1年で52週なので、2年近く溜めてこの額って考えると
大した額ではないけれども、でも、塵も積もれば何とやらなので
3キャラ分、受け取れば100万ゴールドも超えるし、なかなかですw
正確には、今回は3キャラで1284200ゴールドかな。
長い時間が掛かりますが、これも金策の一つよね。コツコツ。
・・コツコツ過ぎますがw

紅殻魔スコルパイド用の防具(´・ω・`)

即死攻撃があるので、即死ガードは必須になってくる。
魔蝕も使ってくるのだが、魔蝕は「呪い、混乱、幻惑」が基本で
敵によっては、全属性耐性低下付き。
なので、呪いガード、混乱ガード、幻惑ガードが必要になってくる感じかな。
他の状態異常耐性も必要になってくるかもだが
即死・呪い・混乱・幻惑とかが仮に必要耐性になるのであれば
普通の耐性装備品で挑むような感覚になるんですかね・・w


個人的に今、悩んでいるのが
サブキャラくむこの装備をどうしようかという点ですかね。
聖守護者のレギロと同じ報酬素材が手に入るなら
紅殻魔スコルパイドもやりたいところではあるが・・。
どちらの聖守護者にもいける錬金防具となると、今回は難しそうだなと。
即死ガードが必要な時点で、服に即死付けないとだし
即死を付けたら、ブレス耐性下がっちゃうからねえ(´・ω・`)


服だけ、対ブレス用と即死用に着替えで変えられるようにして
他の部位の防具は、普通の耐性防具を買う感じで揃えるのがいいのかね。
ただ、何にしてもまだ買わない方がいいですがw
普通の耐性装備でいいのか?って疑問もあるし・・^p^;
情報の全部が出たわけでもないし、強さ3が実装してから
買うかどうか判断すれば・・という感じかなあと。


くむこで悩むのは、聖守護者のゆびわを作りたいから聖守護者をやるわけだが
指輪を作った後で、耐性12種防具のカテドラルを購入予定なのよね。
新聖守護者のモンスターでも、同じ素材を落とすなら
強さ1くらいは日課にしたいところですが・・やる場合は耐性防具を買わないと?
うーん・・w
「強力な炎耐性が欲しいので、激しい炎攻撃をしてくるモンスターを倒す」
みたいな、よくある謎の状況になりつつあるなあ・・^p^
新聖守護者用に防具を買うにしても、指輪完成しない限りは
頭と胴下防具の錬金効果は決められない(指輪の効果次第)ので
適当に安い耐性防具を買ってやりくりするのが無難かねえ・・。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)