くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

僧僧天地キラーパンサーは他のボスでも強い(DQ10) MHWは新古龍実装


森永乳業の、GODIVAダークチョコレート(税込238円でした)
高い飲み物^−^
カメラ写りちょっと悪いですが、本物は高級感かなりありますw
セブンイレブンに売ってまして、買いました。
コンビニ限定らしいので、他のコンビニでも売っているかも。
前にもゴディバ系のドリンクはあったと思うけども、結構甘かったのよね。
美味しかったけども。
今回のはダークチョコレートとあるように、ビター系のチョコジュースです。
まあ、飲んでみたけども、かなりのビター感でかなり美味しいです(*´ω`*)
食感は、とろみは多少は感じます。ドロドロって感じではないです。
まあ、飲み物だし、軽いとろみ程度がちょうどいいのかもですな。


チョコレートジュースって、ココアみたいな味のジュースも多いんだけども
この飲み物はちゃんとチョコレートの味がする飲み物です。
でも、高いよね・・w
エナジードリンクよりも高い^−^
ちょっとした贅沢・ご褒美とかで買うのはありかもw


http://hiroba.dqx.jp/sc/news/detail/2122c699d5e3d2fa6690771845bd7904/
>「聖守護者の闘戦記」で発生している問題と対応について
4月22日から、「冥骸魔レギルラッゾ III たち」が正式に実装するそうです。
不具合の修正が完了したということですな。
強さ2ですらあんなに強いのに、強さ3に勝てるのか?って思ってる人は
多いと思うけども、前にも言ったけども
自分は勝てないレベルくらいでいいと思っていますw
片手で数える程度のパーティーしか無理くらいの方がねえ。


ちなみに、昨日
バージョン4を導入していないチムメンが1人復帰したんだけども
聖守護者の闘戦記は、バージョン3でもクエストクリアできるみたいです。
専用エリアにも入れるそうなので、挑むこともできるっぽいw
バージョン3のまま小休止中の人は、キッズタイムででも遊んでみるのは
ありかもですなあ^−^


昨日は、死神のピアスの伝承合成用のアクセルギアを作る為に
キラーマジンガ強カードを17枚ほど手に入れて、ソロサポで行ってきました。
とりあえず、理論値でなくとも、1%ターン行動消費しないが付けばって感じで。


キラーマジンガ強は結構強いボスですが
ソロサポだと、自僧の戦士2〜3か、自僧サポ僧1戦士2とかで挑む感じになるが
凍てつく魔弾をやられると、結構崩れやすいので安定とは言えなかったのよね。
「はげしくきりつける」で僧侶が狙われると即死確定ってのもあるし。


聖守護者で人気になった「僧僧天地キラーパンサー」構成ですが
キラーマジンガ強にも強いです。
キラーパンサーは範囲攻撃が強いのと
天地の範囲火力と、回復3ってのが強い理由かなあ。
僧侶のどちらか、あるいは両方が崩れたとしても、カカロンがいるので
完全には崩れないのと、キラーパンサーのいなずま火力が高いので
2体同時にガンガン攻めていけるのがいいって感じ。
天地雷鳴士の範囲火力も結構なダメージになりますしのお。

https://www.youtube.com/watch?v=1KTPSsS46Tc
↑動画も置いてみました。

伝承用のアクセルギア、とりあえず1.0%ターン消費しないが付いたので
死神のピアスに伝承しました。
あとは、死神のピアスの特技攻撃系のダメージアップを付けるだけかな。
今日は強さ1だけども、ソロサポでやるかは不明。
どうせ重いのと、帰りが遅くなるので。
パーティーではやるかも?
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


https://www.youtube.com/watch?v=s5xMBWEurWk
>『モンスターハンター:ワールド』無料アップデート第2弾紹介映像
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/topics/update/


アップデートは4月19日から。
新フィールド「地脈の黄金郷」が登場。
爛輝龍マム・タロトという名前の新しい古龍種モンスターが実装するそうです。
武器は14種、上位防具とオトモ装備も登場。
「重ね着装備」に関する情報も載っているんですが
読んだ限りだと、ちょっと理解できなかったので実装したら確認かなあ。
既存の防具は重ね着不可な感じが、読んだ限りだとしたのよね。
実際どうなのか分からないので。


それにしても新古龍がいきなり登場とは驚きましたね・・w
光り輝く金属を身に纏う巨大な古龍らしい。
身体はドスジャグラスを強大にした感じのモンスターになるのかなあ。
骨格とかはドスジャグラス系だよねこれw
実装したら遊ばないとだけども、ドラクエ10も遊びたいしで
ガッツリ遊ぶのは金曜の夜からになりそうですわ(*´ω`)

そういえば、ロックマンコラボのクエストが来てた気がしたなあと思って
イベントクエストを見てみたら、あったのでやってきました。
「ラッシュ大騒動!?」ってクエストがそれです。
クリアすることで、オトモアイルー用の装備作成素材を入手できます。

闘技場内にて、オドガロンが2頭出現するんですが
1頭ずつ出てくる形になっているので、2頭同時で戦うことはなかったです。
あと、最小金冠確定みたいですね。
BGMも、開始時と戦闘中はロックマンのBGMになります。
クリアで「ロックマンチケット」って専用素材が貰えますが
オトモアイルー用の武器と防具を作る為には、全部で5枚のチケットが必要です。
大体、1戦で1枚手に入るので、5戦ほどやらないとかなあと。
運が良ければ1戦で2枚チケットが手に入ることもあります(*´ω`)

武器は「ロックバスターα」で、近接遠隔共に40で弱いw

防具はワンセット防具になってて、ロックマンαという名前の防具になります。
まあ・・これも大分弱い防具です。
防御力が30〜40くらいは下がってしまうので、ちょっと装備はできないかなあ;

オトモアイルーに装備させると、やたら違和感あるロックマンの姿にw
見た目防具としてはアリだなあと思うんだけどねえ・・。
重ね着システム、19日にどうなるのかですな><

https://www.youtube.com/watch?v=INkwXC59dk0

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとうです!