くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

2018年もよろしく! DQ10はジェネラル、地球防衛軍5プレイとか

今日から2018年が始まりますね。
あけましておめでとうございます。仕事なので行ってきます^−^
まー、今日の仕事は楽だよというお話で、午前で終わるって話を聞いたので
それが本当なら、午後からはゆっくりできそうですが。


https://geo-online.co.jp/html/geo-sale-201801.html
ゲオでは、1月1日からお正月セールを開催するそうです。
初売り日替わり品では、1月1日にFF15が1499円とか。w
今日から1月8日まで、店内の全中古ゲームソフトが対象で
1480円(税抜)以下のゲームソフトを3本以上買うと、半額になるという
超お得なセールもやるそうなので、興味ある人はゲオに是非!
子供の頃に、このセールをやってほしかったと、毎年思いますね・・。
今の子供、羨ましいなあ。お年玉を持ってゲオに寄ったら色々買えるでw


今年1年も、よろしくお願いしますね(*´ω`)
コメントとかは貰えると嬉しいので、お気軽にどうぞです!(荒らし以外^−^)



昨日は、適当に週課消化をして、その後はSジェネラルコインの持ち寄りに。
野良で7枚程度行ってきました。
「僧侶、戦士2、魔戦」の構成と「僧侶、パラ、魔法2」の構成で。
僧侶的に、どちらの構成が楽かってなると、パラ魔構成になるかなあ。


パラ魔構成なら、自分は賢者の方が良さそうな気もするけども^−^
誘われたので、主さんは賢者よりも僧侶の安定さを選んだのかなと。
パラ魔構成だと、ジェネラルの攻撃回数が大幅に減るのと
ダメージを受ける人は主にパラになるので、僧侶としても動きやすいからねえ。
とはいえ、たまにジェネラルブレイクが後方に飛んできたりもするので
聖女の守りは全員に掛けたり、バフ関連はしっかりやっておく必要はありますが。


戦魔構成の場合は、ジェネラルの激怒に対してタゲ下がり&壁をしてくれれば
大分楽になるんですが、戦士さん1人は戦い方しっかりと把握してなかった感じ。
自身に激怒されてもジェネラルの目の前に立ち続けてたので^p^
当然ですが、その人だけ何度か死んでしまってたかな。
痛恨が組み合わさると、聖女解けちゃうから僧侶やってても守り切れなくてねえ。
激怒なので、常時狙われてますからの(´・ω・`)
壁でも、空気を読んで魔戦さんが代わりに壁やってましたな。
まあ、やる前に調べた方がってのもあるけども
ボスによって戦い方とかコツも違うし、覚えるのも大変っちゃ大変よねw
ちょっと古いコインボスになるので、そこまで強くはないので
戦い方が分からない人が1人いても、他の人が分かっていれば問題はないですな。

7戦やって現物はこんな感じ。
破片は指輪2個分手に入りました。
沢山出ている感じもするけども、宝箱から指輪は2個出ますからのおw
一応、現物5個という感じかなあ。多くもなく、少なくもなくな感じです。

目的は、魔導将軍のゆびわのHP理論値になりますが
武刃将軍のゆびわのバイシ理論値も全く出来ていないので
これの理論値もついでで作る感じですかねー。
今回、1回だけ最大値が来たので、少し理論値に近づきました(*´ω`)

魔導将軍のゆびわはこんな感じ。
最大値1つも付かず(´・ω・`)
コインは安いし、正月休みが終わるまでには理論値作っておきたいですなあw


今年のドラクエ10の目標は、特にないです。
アクセサリーの理論値作成とか、ストーリー消化とかそういうのはあるけども。
チームメンバーは少し増やしたいなあってのはあるかな。
興味ある人は、言ってくれれば^−^
まあ、今まで通りに遊び続けられればという感じかなあw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

地球防衛軍5


洞窟ミッションは本当に嫌いです(´・ω・`)
洞くつ系は、道が狭いので、プラズマキャノン系の武器で一網打尽にできるんだけども
至近距離で爆発させてしまったり
誤射して誘爆してしまうと、一撃で即死かそれに近い大ダメージになるので
ミッション失敗してしまうのよね・・。
かといって、それ以外の武器だとコツコツしか倒せない武器が多いので
わらわらと敵に囲まれて、やられてしまったり
処理できても時間がかなり掛かってしまうからなあ。

現在、ミッション33の「洞穴侵入作戦 第二段階」で止まってます。
何度も書いてるけども、1つのミッションクリアにも時間が掛かるので
1回2回倒れてしまうと、1つのミッションクリアに1時間近く掛かることも^p^;
す、進められない・・w


敵の増援回数が今作は本当に多くてねえ・・
6回7回の増援は当たり前なミッションが幾つもあって、そこがきついね。
きついけど楽しいんですけどねw
やはり、オンラインプレイ解禁しようかなー。
PS4起動中に、フレンドからお誘いがあったらやりましょ^−^

現在の戦歴はこんな感じです。
22時間以上遊んでいるようですが、まだ達成率30%未満というね。
ミッション33到達時点でこれなので、110ミッションくらいはありそうだなあ。

武器取得率と、アーマー値はこんな感じ。
ウイングダイバーオンリーで遊んでいるので、アーマー値はウイング高めですな。
でも、まだフェンサーには劣る感じです。
もう少しプレイを続けていれば、フェンサーは超えられそう。
何にしても、アーマー値304では少なすぎるので、1000は超えたいねえ。


武器取得率は15%で、数は168個手に入れているようです。
これ、全兵科の取得率と数が載っているんですが
全部で1000種以上の武器が今作は用意されていそうですな・・w

倒した数はこんな感じです。
アリは2044匹、赤アリ1212匹倒しています。
カエル人間も257体倒しているみたいねえ。
カエルも強いけども、頭が弱点で、強力な武器で頭を狙えば一撃で倒せることも
少なくはないので、最近はそこまででもなくなってきたかなあ。
それでも、複数体いる場合は、真正面から戦うと瞬殺するので
危ない敵であることに変わりはないけどねえw

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
改めて、今年1年も、多分、毎日何だかんだ更新すると思うので
よかったら見に来てくれると嬉しいです。よろしくお願いします。