くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

PS4版DQ1竜王撃破(姫連れたまま) DQ10は、ベルトとか諸々




InFAMOUS Second Son
Until Dawn: Rush of Blood
デッドライジング 2 オフ・ザ・レコード


昨日から、PS Plus加入者限定スペシャルディスカウントが実施されまして
InFAMOUSは、90%OFFの637円(定価は6370円)
Until Dawn(VRゲーム)は、100円で購入可能(定価は2160円)
デッドライジング2も100円で購入可能です!(定価は1990円)
PS Plus加入者限定だけども、月額の500円を払ってからでも
↑の3本を全部買っても、普通に美味しいと思います(*´ω`*)


InFAMOUSは、オープンワールドにて
現代舞台で魔法のような力を自在に操りながらストーリを進めるアクションです。
正義の味方にもなれるし、悪の道に突き進めもしたんだっけねー。
デッドライジング2は、ゾンビボコボコに倒すストレス発散アクションゲー。
Until Dawnは、オリジナルの作品では、日本版は規制が酷くて最低評価だったが
VRの方は滅茶苦茶評価高いってのは聞いたことあるかなあ。
遊園地のジェットコースターに乗りながら、敵撃ちまくるような作品だっけ?
遊んだことないのでよくは知らんが^p^
どの作品も、並以上には面白いって評価の作品ではあるのかなあ。
注意点としては、今回の3本は全部「CERO Z」なので
強制クレジットカード支払いになります。
残高が残っていても、クレジットでの支払いになるので
クレジットカードがないと購入できないので、そこだけ要注意です。
3作品買っても「837円」なので、興味ある人は是非。

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/0533a888904bd4867929dffd884d60b8/
アストルティア防衛軍 予告ストーリー


前に、安西氏が、漫画的な形でコンテンツを分かりやすく説明するとか
言ってた気がするんだけども、その漫画が公開されてました。
でも、この漫画では何なのかよく分からないね・・^p^
まああれで興味持つ人もいると思うけども(*´ω`*)
1週間後には遊べるコンテンツですが、楽しみだなあ。1週間が長いねw
アストルティア防衛軍もいいけど、他にもやれるコンテンツは多いので
近々、当日にやれるものまとめ(いつも書いてるやつ)を書かないとかねー。

サブキャラくむこの装備集め


王家の迷宮にて、今回、こんなベルトを手に入れました。
色々惜しい・・(´・ω・`)
「マヒガード+8.0%」付きのベルトが出てくれたので
秘石効果で「魅了ガード+8.0%以上」のものが付いてくれればと思って。
でも、結果は「封印ガード+8.0%」と、惜しい・・(´;ω;`)

もう1つ、これも惜しいやつかなあ。
回魔18付いてて、魅了ガード+8.0%のベルトが出たので
これに腰系耐性ガード8%以上のが出れば完成だったんだけどねえ。
全然要らない効果が付いてしまって・・(´;ω;`)
ただ、今まで装備してた輝石のベルト効果が「魅了ガード+8.0%」のみ
だったので、今回のベルト入手で回魔16アップにはなるかな。


欲しいベルト、早く欲しいけど、手に入る気がしないので
新しい防具にて、退魔セットの上位系が出てほしいわw
セット効果ほぼ同じまんまでいいので・・(´・ω・`)
精霊王とかは上位出てるから、退魔もあっていいと思うんだけどねえ。

アップデートまで、残り1週間ですが
残りの1週間は、積みゲー消化しつつサブキャラちびこの育成かなあと。
まだまだ成長期の状態なので、育て甲斐はあるかなと思う。


アクセサリーは、アップデート後の作成かな(特にバトルチョーカーの部分)
今やると、掛かる費用が高いので^p^
装備品も、新調するにしても武器はまだ先で、防具は今でもいいかもかな?
シナリオの消化と、種集めは今でもやれるので、それらがメインかなあ。
ドラクエ11もいい加減、進めたいので
アップデートが来たら、コンシューマーの方ちょっとガッツリやれなそうだしのおw
なので、ドラクエ10は緩い感じで1週間は遊ぶことになりそうです。
ただまあ、緩すぎても成長できないので、難しいところ(´・ω・`)
育てるなら、やることがあまりないアプデ前の今しかないからねえw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

PS4版ドラゴンクエスト1


昨日も、ドラクエ1の続き。
とりあえずローラ姫を救出しました。
ここのドラゴン、性能が通常よりも高くてボス仕様になってますが
経験値が1000近いのと、とある方法で何度でも戦えるので
レベル上げには良いかもしれませんねw
ただまあ、中盤くらいのおすすめのレベル上げであって、終盤は効率悪いかなあ。
終盤はやっぱり、竜王の城に乗り込んでのレベル上げが無難かと思う。


竜王の城、最下層付近に出現する「ダースドラゴン」を倒せば
経験値350もらえるので、これ、メタルスライムの半分程度の経験値なのよねw
レベル20くらいで、装備が整っているなら3ターンで倒せるし。
他の敵は、150〜200くらいの経験値ですが
まあ効率はここが一番かなあと。
ロトのよろいのお陰で、回復もあまりしないで大丈夫です。


とりあえず、ローラ姫を連れたまま竜王を倒しました(*´ω`*)
トロフィーコンプでゲームクリアです。
レベル20でも、上げ過ぎなくらいに竜王は弱かったですね・・w
基本的には、ベホイミを習得した時点で勝てるのよねー。
なくても勝てるけども、激しい炎だっけな?55前後ダメージの攻撃があるので
ベホイミがないと回復が面倒なのと、回復に時間が掛かってしまうので
ベホイミがあった方が楽というお話。

https://www.youtube.com/watch?v=ZvDRHBHJl1M
ラスボスの動画だけ撮っておきました。
ローラ姫を連れたまま竜王に会いに行くと、セリフが少し変わります。
ちなみに、エンディングの王様のセリフもちょっと変わります。
おまけ程度の違いしかないんだけどね。


昔のゲームなので、ボリュームは少ないけども
このくらいのお手軽ボリュームくらいが、何だかんだでいいのかもなあと
積みゲーたまりまくりの自分としては思うのであった^−^
最近のゲームはボリューム多い作品多いけども
ボリューム多すぎてゲームから離れてしまった人も結構いそうな気もするんだよねえ。
買ってもクリアできないからって理由とかで(´・ω・`)
特に、ライトに遊ぶ層とかだと。

おまけ。
リアルで考えると、かなり非常識な宿屋のご主人である^−^
お客さん来なくなるわなw


とりあえず、ドラクエ1終わったので、ドラクエ11に戻りましょ。
何だっけ?
裏ダンジョン、最強の武器、お寺の最終試練の3つだっけ。頑張ろう><

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)