くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

3.3前期はやること沢山?他宝珠と妖精(DQ10) ダクソ3はイケメン


ついさっきだけども、PS+の14日間無料体験に加入しました。
PS4でのみ配信されてるのかな?分からないけども。
1回限りでPS+に14日間の無料体験加入ができるので利用しました。

朧村正のフリープレイの提供が、今日の4月5日までだったんですよね。
4月5日までにフリープレイ権利を受け取っておけば
あとはPS+に加入すればいつでも遊べるので、それで体験加入ですな。
朧村正は良ゲーだって話は聞いてるんだけど、買うほどじゃなかったのよね。
あまり購入意欲は出なかったもので。
でもフリープレイなら遊んでみても良いかなとは思ってたので><


フリープレイ権利の受け取りは今日までなので
欲しい人はPS+加入して権利を頂いておくといいかなと。
PlayStation®Store – Sony Entertainment Network
↑ここからなら持ってない機種のタイトルでも権利得られます><


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/aace49c7d80767cffec0e513ae886df0/
>妖精の願い 〜花いっぱい大作戦〜
このイベント、全体報酬の全クリアしてたんですね・・(^o^)
報酬が邪魔だし(衣装券)全クリアはしないんじゃないかと思ってたけど
最終日にどうやらブースト掛けて終わったみたいで^p^

全体報酬の内容はこんな感じになってます。
ふくびき券:75枚
花狩人の衣装券・赤:3枚
花狩人の衣装券・青:3枚
花狩人の衣装券・黄:3枚
花狩人の衣装券・緑:3枚
花狩人の衣装券・紫:3枚
プリマベーラシール:1個
ふくびき券75枚がメインで、プリマベーラシールは顔アクセですね。
衣装券はバザーに出せず、他人に渡すこともできないみたいです。


プリマベーラシールの見た目はこんな感じ。
全体報酬の良いところは、全てのキャラクターが受け取れることですね。
アカウント毎ではなく、キャラクター毎なので
1アカウントで最低3キャラ分の全体報酬が貰えます(*´ω`)
3キャラだと「ふくびき券225枚」です!
ふくびき券が一番うれしいかもですな・・。

衣装券は要らないですね・・。
どうして衣装券、だいじなもの枠にしなかったんだろうなあ^p^;
衣装券は正直な話、道具枠の圧迫にしかならないので即捨てでした・・。
サブキャラくむただけ空きがあるので、とりあえずはしまっておいたけど。

宝珠集め


少し前の話になりますが、スライムブレスと戦ってきました。
「神業の手、先見の眼、始まりの聖女の守り」を持ってるんですよね。


神業の手:きようさ+5
先見の眼:みかわし率+0.2%
始まりの聖女の守り:開戦時2%で聖女の守り


3種とも欲しい宝珠なので、一石二鳥以上のモンスターなのです。
とこしえの氷原のみにしか出現しないのと
見た目よりも結構火力が高くて、たいあたり攻撃が特に面倒臭いかなw
たいあたりは範囲攻撃だし、被弾するとノックバックして
行動キャンセルされるし、使用頻度高いしで結構ピキピキくるものが^−^
ロイチさんがまもの使いをやってたけど
エモノ呼んでる途中で体当たりされてキャンセルされてるのを見て
あれはストレス溜まりそうだなぁと思いながら見てましたw

宝珠のプチプチ香水3個使って、先見の眼2玉&神業の手2玉をゲット!
始まりの聖女の守りは3玉オンリーでした。残念(´・ω・`)
でも、炎の宝珠で欲しいやつ2種は手に入ったので満足です(*´ω`)

次はドルマージュに行ってきました。
ドルマージュのオススメの場所は「真コニウェア平原の難破船」です。
ここはドルマージュの住処になっているので、とても狩り易いのよね。
ドルマージュが持ってる宝珠は、以下の3点になります。


炎の宝珠:大賢者の御手
光の宝珠:ドルマ系呪文の極意
光の宝珠:覚醒のアリアの瞬き


大賢者の御手とドルマ系呪文の極意の2玉を求めて戦いました。
確か戦った時間は10分だけだったと思いますw
というのも、ドルマージュは弱いモンスターなので、すぐ倒せるんですよね。
数狩れるので、たかが10分でもそれなりに宝珠も手に入りますし。
火力過多な状態になるので、まもの使い2人でもいいくらいです。

結局、宝珠9個くらいは手に入ったんだったっけなー。
大賢者の御手2玉と、ドルマ系呪文の極意2玉を手に入れることができました。
10分で欲しいやつ2つとも手に入るとか、とってもツイてると思う。


今回はこんな感じ。
今のドラクエ10は、長く遊んでた人ほどやることなくなってきてる状況ですが
3.3前期に向けての準備期間とも言えるのでコツコツ遊び続けてます。
ってか、3.3前期になったらなったで色々やること増えそうよね。
メインストーリーの開放だけでなく
ゲーム1本分程度のボリュームの学園も実装確定してるわけでしょ?
新職業、ボス連戦コンテンツ、ドラクエ30周年企画、スキルライン新開放と
妖精図書館第3話もだし、全部一気に来るかは分からないけど
今のうちに色々処理しておかないときつそうである^p^
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ダークソウル3


「深みの聖堂」の、まだ倒せていない雑魚敵を倒してきました。
この、全然怯んでくれないメイス重装兵と大剣重装兵は
コメントのアドバイス通りに
後ろを取っての致命の一撃でダメージを与えた後に、追撃の強攻撃で撃破。
攻撃を誘発させて、その攻撃を回避しつつ後ろを取るって感じでしたね。
後ろさえ取ってしまえば、流石に怯む怯まないの問題ではないからな・・w

クモに関しても、出入り口の方に退避してから火炎壷攻撃がいいよって
コメントを頂いてたけども
出入り口の方に移動した上で、ラージクラブの強攻撃で倒しました。
結構、敵の攻撃当たらずに済む感じでしたねw


これで深みの聖堂の敵は全制覇したので、次はファランの城塞攻略ですかね。
ってことで「ファランの城塞」の攻略を昨日の朝に行いました。
ファランの城塞は毒沼地エリアになってるんですが
毒の状態異常、今作は効果時間は長いけどダメージはかなり下がっているので
個人的には、毒状態でも治さなくてもいい程度には気にならない感じ。
ただ、似たような地形ばかりなのでかなり迷いました・・。
火を3ヵ所消さないと先に進む扉が開かないんだけども
その火がどこにあるのかで迷ってしまって、同じところをぐるぐるw

途中、はぐれデーモンと遭遇したけど雑魚でしたね・・。
これはボスというよりも中ボスだと思うけど
攻撃1つ1つの動作が重くて遅いので、容易に回避行動取れたというか。
過去作のはぐれデーモンよりもずっと弱いかもー。
あと、脚攻撃しまくってたら、脚が崩れましたね^p^
このデーモン、石化しかけてたんですかね・・。


で、ボスの「深淵の監視者」会えたけど、ボスがかっこよすぎw






イケメンすぎるでしょう・・。
今までのシリーズの中でも最高クラスにイケメンな気がする。
気持ち悪いボスも多い中で、よくイケメンを出した(´,,・ω・,,`)


このボス、結構鬼門らしいんだけども
まさかの初見で初討伐でした!^p^
前半と後半の2回の戦闘があるけど、前半も後半も無理に攻撃しないで
回避を最優先でジックリと落ち着いて戦うことが大事だったかも。
敵の攻撃後に合わせてエスト瓶使ったり、強攻撃を当てたり。
ダメージを受けても一撃でこちらが死ぬことはないので
冷静に立ち回れば勝ち易いかなって感じでした。
ってか、相性の良いボスだったなw
極端にちょこまか動かず剣を使って攻撃してくる正統派騎士系ボスは好きです。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm28570598
動画観てもらうと分かりますが、本当にボスがイケメンすぎる。
じゃなくて、回避重視で動いています。
敵の攻撃は必ず何かしらのポーズを一瞬取ってから攻撃に入るので
それをちゃんと見ていれば、回避するのはそれほど難しい敵じゃないです。
ここまでは順調ですなーw

よかったらで良いので1押しして貰えるととても嬉しいです!(*´ω`*)