くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2013/09/30_01.html
NTTドコモスクエニスマートフォンおよびタブレットに関する連携を強化
クラウドゲームとして遊べる「ドラゴンクエストX」、
>「ドラゴンクエスト」とコラボレーションしたスマートフォンを開発
ドラクエ10がドコモのタブレットスマートフォンでプレイできるようになるんだとさ。
WiiWiiU、PC版と同じサーバーで丸々遊べるらしい。
タブレットスマートフォンも持ってないから、今のところどうでもいい話だな。
まあ選択の幅が広がるのは悪いことではないかなーとは思いますね。
1つ心配なのは、ボスコイン中とかに充電切れたり電話鳴ったらどうするんだろうなってw

http://d.hatena.ne.jp/kumu/20030126
先日のコメントにて、ドラクエ10のプロフィール等がないことに気付いたので
カテゴリー整理ついでに簡素だけどプロフィールを作成してみました。
自分のキャラ情報、住宅、チームに関してですね。
ゲーム全般・攻略ブログ   モンスターハンターシリーズ・攻略ブログ
ブログランキングの方もMHFのは消しまして、↑の2つを追加しました。
まあこれどれも同じやつだから3つも設置する必要はないとも言うんだが・・w
気が向いた時に1つでもいいので押して貰えると嬉しいけども
押しても何もお礼は出せないです(´・ω・`)記事書く意欲くらいにしかならんな^p^

エスト名:ニブルヘイム・サガ
受注場所:風の町アズラン領主の屋敷D−5の扉に入る
受注条件:復活の三賢人クエストのクリア
目的:モリナラ地下洞に行って周辺の敵から「ニブルヘイムのカギ」を手に入れる
報酬:名声値86、せいれいせき1個
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/fe9fc289c3ff0af142b6d3bead98a923/
アズラン外伝クエスト、第3話まで進めて止めていたので続きを昨日プレイしました。
エストの流れは、受注後
1:モリナラ大森林H−4の井戸に向かってモリナラ地下洞に入る
2:モリナラ地下道の奥の扉に向かってイベントを見る
3:周辺の敵を倒してニブルヘイムのカギを手に入れる
4:奥の扉を開けてイベント→領主の屋敷に戻ってクエストクリア

気を付ける点は、モリナラ大森林はキリカ草原から入らないといけないってのと
周辺の敵はどれでもいいけど、扉に近いところにいる雑魚敵の方が良いらしいってことか。
難易度はそんなに高くないけど、アズランから少し遠いので移動が面倒なくらい。
報酬は「せいれいせき1個」で、相場2500ゴールドちょっとかな。
小銭稼ぎ程度には稼げましたな。
雑魚敵も強いのでもグールレベルなんで、苦戦はしないと思われる。

エスト名:神々の黄昏
受注場所:風の町アズラン領主の屋敷D−5の扉に入る
受注条件:ニブルヘイム・サガクエストのクリア
目的:モリナラ地下洞に行って周辺の敵から「ニブルヘイムのカギ」を手に入れる
報酬:名声値103、経験値の古文書・大1個


神々の黄昏クエストは、アズラン外伝クエストの最終話になります。
エストの流れは、受注後に久遠の森の「森の井戸」に向かってボスを倒すだけです。
久遠の森へは、アズラン→アズラン地方→キリカ草原→ツスクル平野→で行けます。
ボスは、アズランキーエンブレムでも戦ったプスゴンのようで・・w

怒りのプスゴン HP1万前後
打撃200ダメージくらい、マジカルポシェットは単体or周囲に100前後
魅惑のまなざしは1人を魅了、痛恨は370前後だった、イチゴ爆弾は200前後
攻撃力は不明だが、痛恨の一撃のダメージが370だったのを考えるとそのくらいかね。
とりあえず、魅了状態になってしまう「魅惑のまなざし」が一番怖い。
頻繁に怒り状態になるけども、怒り状態はロストアタックで毎回消すといいかな。
魅了は、魅了された人物を殴ればいいけど、手遅れになるとね・・。
まあLv75なら負けることはないです。
Lv50前後だと、それなりに苦戦する程度には強い相手かもしれませんな。
攻撃力が370だとしたら、ラスボスの冥王さんと同じだからなぁw

プスゴンを倒せたら、領主の屋敷に戻ればエストクリアになります。
称号『ヴァルハラの英雄』も獲得できますね。
ってことで、これでアズラン外伝クエストは消化完了になるんだけども
このクエストのストーリー結構酷いなw始めシリアス、最後ギャグ・・^p^;


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/a0a080f42e6f13b3a2df133f073095dd/
次は、公式サイトの順番通りに消化するならオルフェア外伝クエスになりますな。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

MH4


ザボアザギルの初見やってきましたが、0死10分57秒での討伐終了でした。
サメだけど骨格はテツカブラだっけ?カエルのあれと同じでしたね。
モンスター図鑑を読んだらサメも両生種だそうで・・
ちょっと自分の持ってる常識とは違うようです^p^まあ突っ込んだら負けか。


通常の状態だと肉質は普通程度で、身体もスマートな方。
引っ掻き攻撃、氷ブレス、潜行系の攻撃、溜め系の攻撃をメインに攻撃してきたかな。
怒り状態になると全身に氷を纏って氷の部分の肉質は硬くなる。動きも激しくなる。
特に怒り時の溜め→突撃攻撃はスピードが速くてちょっと危険かも。
何が条件になってるか不明だが、風船状態?ってのにもなる。
風船状態は、下のお腹を膨らませて通常の何倍もでかく&丸くなる。そして柔らかい。
動きもえらいとろくなるが、転がったりジャンプスタンプ攻撃を行ったりする。
でかい故に高範囲。
軽く特徴を書くとこんな感じかな?
ディアブロスのサメ版みたいな印象だけども、風船状態は最初驚いたわw
リアルで言うと、ワニくらいの大きさだったのが一瞬で2階建ての家サイズになる感じ。
ビビッて最初攻撃できなかったわ・・w
戦ってるうちに分かったけど、風船状態になると肉質がえらい柔らかくなるので
一気に叩くチャンスだったりしますね。
結構な時間風船状態を維持するので、これがなかなか美味しいですわ。
流石にあの状態だとスタンは狙えそうにないけどね・・頭の位置が遥か上空・・^p^
面白いモンスターではあったなぁ・・クモと比べると段違いだわ。


サメと戦った後で、ぽかぽか島だっけ?アイルーの島に寄って
投網マシーン利用して魚ゲットしようとしたら、ガノトトスが釣れた・・w
今作のガノトトスは投網マシーンで引き上げたら死ぬネタ枠なのね^p^扱いが酷いw