くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


水曜日、木曜日はちょっとだけログインして、デイリーモスをやっただけ。
金曜日は少し狩りしないとなってことで、G級ティガレックスを5戦ほどやってきました。
至玉が欲しいだけの為にティガ連戦って時点でやる気を無くすけど
まぁ、至玉は2戦ほど2個出てくれたりしたので、運自体は良かったのかなと。
通常だと部位破壊での「至玉」は運が悪いドロップなんだけどね^p^
自分は至玉が欲しくてやっているので運が良いって表現してるけどもw
みなもとを使わなくても5分で討伐できるようになったりと、慣れてはきてる感じ
ですが、ただやっぱり飽きるな・・w

ハーデス防具ですが、コイルはLv7への強化が完了しました。
残るはハーデスメイルLv3、ハーデスアームLv1、ハーデスブーツLv1を
Lv7まで強化すれば完成になりますね。


※G級狩猟系素材※
桃毛獣の偉毛16個、岩竜の豪翼2個、アルビノの極上液2個、至玉20個


今回のプレイで、至玉25個→20個に減りました。
このプレイだと祭ポイントの稼ぎが悪いので、土日のシクレを1回程度はやらないとかな。
岩竜の豪翼2個、アルビノの極上液2個は、祭ポイントで交換可能ですが
4個交換となると祭ポイントが3200必要なのかな。
そんなに集めれないと思うんで、バサルモスに関しては今は救済クエストがあるし
岩竜の豪翼は自力で手に入れた方が良いのかもしれない。
バサルモスの救済クエストは、幸いなことに尻尾切断はしなくていいみたいですしね。

現在の入魂数は329魂になります。
ってか、入魂人数も少ないし、みんな殆ど入魂してないしほんとやっばい。w
人が戻るだけでも、ある程度楽しくなるとは思うんだけども
正直、こんな内容の状態で復帰の声掛けれないし、マジで困ったもんだな^p^
1dayチケットがあるだけでもかなり違うと思うんだけどね・・



魔法戦士のLv上げを数日前から、1日30分〜1時間の狩りを行って地道に経験値を稼ぎ
8月22日に一気に3時間半ほどだったかな、集中的にLv上げを行いまして
魔法戦士のLvを28→40まで上げてきました。
で、Lv40になったので『常時さいだいHP+20』を獲得しました(´,,・ω・,,`)
これで今のところは、パッシブ系でHPが上がるやつは全部取得したことになるのかな。
一応、8月23日の集会日までにはギリギリ間に合った形になりますが
まあしかし、23日の集会には災厄の王には行きませんでした(詳細は明日にでも)


残るは賢者の『常時さいだいMP+20』だけども、これはすぐには無理だな。
賢者のLvは今24だし、こいつもLv40まで上げないと習得できないからねぇ・・。
ちなみに、賢者Lv40にすれば、パッシブ系のHPMPは全て習得したことになるかな。
武闘家の頭装備、現状はMPアップ系にしてるんですが
HPアップ系にするとMP100ちょいしかないので、最大MP+20は欲しいんだよね。
ま、これに関しては後日ゆっくりと頑張るしかないかなぁ。

常時最大HP系のパッシブスキルを全て取得したご褒美として
無法者のバンダナ+3 最大HP+19(9万ゴールドくらい)のを購入。
これをうちの武闘家が装備すれば、HP407になります。
このHPなら災厄の王からの攻撃も耐えれるのが出てくる数値になるのかな。
HP400台はちょっとテンション上がるねw
ついでに、ドレスアップもしました。
無法者のバンダナの見た目のままだと、今の服装にどうも合わなくてね・・^p^
一応、災厄の王と挑む時は、頭装備はこれになりそうですわ。

そうそう、3時間半の狩りにて「Vジャンプの仮面」を装備して狩りをしたんですが
フワフワわたアメ、6個手に入れることができました。
35分で1個出る計算になりますね・・w
生産できるだけマシだけども、ちょっと確率しょぼすぎやしないかね^p^


ちなみに、PTにて誰かが装備していれば、他の人もわたアメ入手出来るみたいです。
これは昨日の集会でのPTプレイにて確認したので間違いない。
サポート仲間が装備してた場合はまだ不明。確認した人は教えてもらえると^−^
一応、うちのサポート登録でもVジャンプの仮面は装備させてます。
PTプレイの場合、4人全員が装備してるとかだと出やすくなるのかねw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.