くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

2日間の旬のイカ釣り結果

https://www.famitsu.com/news/201809/23164745.html
Nintendo Switch
>『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』が正式に発売決定!


まだ発売日は決まっていないそうです。
タイトルに「S」が付いています。
堀井氏は、スペシャル、Switch、しゃべるなど例を挙げていたとあるが
ボイスアリだろうなあとは思います。
北米版ドラクエ11で、声アリの重要性が改めて分かったし。
あの等身でキャラが喋っているのに声が出ないってのは、やっぱちょっとね。
ボイスありならswitch版、買ってもいいかなって思う。
仮にボイスありなら、Switch版が完全版ドラクエ11になりそうね。

[ドラクエ10プレイ日記]


サブキャラくむこの釣りレベル、30カンスト状態で
エストをクリアしていない状態だったんですが
イカ釣りの為に解放してきました。
1匹120~240だけども、塵も積もればそれなりに稼げそうだしねえ。
今回はそれなりに釣ろうと思っているので。
まあ、ランク入りは無理でしょうけども^p^

旬のイカのサイズは、今のところは1397.8cmが最大になるかな。
黄金だともっと上になるけれども、通常のは1400台すらも難しいね。
釣れるとは思うんだが・・(´・ω・`)

旬の黄金イカは、1479.4cmが今のところの最大サイズですかね。
1500台はまだ見たことがないです。
先日、竿1本で1~2回はとか書いた気がするけれども
竿2本でも1回釣れるかどうかですね(´・ω・`)
先日の時は運が良かっただけみたいです・・w
1500cm超えてる以下は1回釣りたいなあと思っているが・・うーん。
釣れたら辞めようと思っているんだけどねー、なかなか難しいです;

おさかなコインはやっぱり美味しいですね。
竿1本で、8000~10000枚ほど稼げます。

ミモザダリア・アイスブルーダリア・シルバーダリア・ローズダリア
と交換する場合、1個200枚で交換できます。
10000枚を交換した場合は、ダリア50個になりますね。

ダリア系の花は、NPC売却した場合でも1個500ゴールドになるので
10000枚→50個交換→売却で25000ゴールドに。


NPC売却で稼いだとしても、竿1本で25000ゴールドくらい稼げます。
竿1本の消費に20分くらいなので
1時間だと75000ゴールド前後かな?まあ地味っちゃ地味だけども
でも稼げるなあと思う。
とりあえず、もうちょっとイカ釣りがんばろう^-^
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

よかったらでいいので1押しおねがいします!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっていますー(*´ω`)