くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ゼルメア産防具、取っておきたい物と他諸々 世界樹Xは海王ケトス

何か、体重が少しずつだけど増えてきています(´・ω・`)
いつもは60~62くらいなんですが、65・・。
今働いているところ、大体は痩せるんだけども、自分だけ肉がww
仕事内容でのストレス以上に、新人さんに対するストレスがきついかなあ。
対人ストレスに自分弱いので
仕事のストレスは、眠るのとゲームで何とでも処理できるんだけども
対人ストレスだけは、甘い物を食わないと処理ができないので
毎日のように甘い物を飲んだり食べたりし過ぎで・・(´・ω・`)


今の職場、100kgくらいの体重の人が、1年で70kgくらいに
痩せるくらいには動くところなのに、そこで太るってやばいよなあw
(実際にダイエットせずに痩せた人が社内にいるw)
ちょっと甘い物控えないとですわ><

[ドラクエ10プレイ日記]


今日の早朝(5時半くらい)にインして、試練の門を消化。
遊び人のレベル上げと宝珠集めで行ってきたけれども
どうせならエンゼルスライム帽の効果も欲しいなと思って
レベル79のエンゼル帽装備戦士を雇って、更にスパスタを雇って
高い経験値を獲得しよう!と思って、やってみたんですが

1つ1つの試練門で得られる経験値は、15万近いのでかなり美味しいが
殲滅速度が流石に遅い・・w
元気玉1個分じゃ全部消化し切れなかったというか

消化途中で6時になってしまって、試練の門が更新されてしまったので
どの程度の効率だったのかがサッパリ不明という^p^
ただまあ、10門程度の消化で130万経験値だったし、不味くはなかったかな。

レベルが80を超えてしまうと、エンゼル帽の効果が無くなってしまうので
一気に獲得経験値が下がってしまって美味しくなくなるという(´・ω・`)
いやまあ、不味いわけではないけども、差がね・・w


今回のプレイで、遊び人はレベル66→83になりました(*´ω`*)
そろそろメタル系倒して、レベルカンストしちゃいたいねえ。
フィールド狩りも美味しいらしいけど、手っ取り早くメタルで><

達人クエスト、アストルティア防衛軍のお題が登場しました。
1回防衛出来ればOKらしいけども、報酬が4個という(´・ω・`)
新しい達人クエストは良いと思うんだが
「遊び人と行く!迅速なバズズ討伐!」の方が難易度簡単な気が・・w
防衛軍はソロサポじゃやれないし、オートマで行ったとしても
失敗する可能性普通にあるけれども
バズズはなあ、バズズ強ならまだしもただのバズズだし、これで5個?
ちょっと報酬バランスおかしい感じが・・^p^w

遊び人1人を連れてバズズのやつは、報酬5個だし
カジノでバズズカードを交換すればいいので、お手軽だし
討伐タイム2分30秒以内だったかな?楽に終わるのでオススメです。


これ、せめて防衛軍のも5個にした方がいいと思いますね。
この内容だと、バズズでいいやってなっちゃう人が多そうだしなあ。

ついさっきまでやってたんですが、ゼルメア20回行ってきました。
属性錬金は、1つだけ付いている物なら出るけど、2つ以上は出ないねえw
ゲノミー部屋に関しても、20回やって1回だけ遭遇。
部屋自体は3回程度出現したが、入れなかったのよね(´・ω・`)


地下5階だけども、やっぱり下層にいくのが地下1階の時よりも難しいなあ
って、自分は感じます。
地下1階の時は、下に行けば行くほど部屋の数が減っていく仕様だったが
地下5階からのは、下に行っても部屋数は減るとは限らないというか
部屋数含めてのランダム制になっているので
例えば、地下7階に到着して、最初の部屋に鱗2個あっても
部屋自体は9つあって、先に突破できる気がしない状態に陥ることが多々。
地下5階以降は、鱗は下の階層に引き継いで持っていける仕様になっているが
部屋の数が多い状態が続くことで、鱗消費量上がるし
殆ど引き継げずに降りることになるので、なかなか最下層に行けないです;
部屋数が少ない回を当てると、良い感じにはなるけども><
それでも仕様的には、地下1階の時よりは最下層に行き易くなっているのかね?
はざまもあるし。


個人的に、持って帰った方がいいゼルメア産防具は
頭:3つの状態耐性ガードが付いている防具(呪い以外)
服:呪い100%になる防具
服:属性錬金2つ以上付いている防具
服:おもさ埋め尽くし(戦士系のみ)
腰:3つの状態耐性ガードが付いている防具(MP吸収以外)
腰:回復魔力or攻撃魔力錬金埋め尽し(ローブ系のみ)
腕:レアドロ2つ以上付いている防具
腕:MP消費埋め尽くし
腕:呪文発動速度埋め尽し
腕:会心率埋め尽し
足:転び90と踊り90両方付いている防具
足:身かわし埋め尽くし
足:おもさ埋め尽くし(戦士系のみ)
こんな感じかなあと。
あとはまあ、ドレアに使いたいのであれば、それらは持ち帰りな感じで。
ちょっとした性能(マヒ100になる腰防具とか)程度のものを
いちいち持って帰っていると、すぐに荷物ぱんぱんになってしまうからねw
なので、↑を基準にして持ち帰りをしています。

頭防具は、こんな感じで錬金効果が付いているなら持ち帰り確定ですね。
腰防具にて、同じ錬金の防具を買えば
一気に3耐性100%になれますから。

足防具も、転びと踊りが両方付いているなら、持ち帰り確定です。
錬金石強化と、宝珠合わせれば、両方100%にできるので
普通に使える足防具ですからのお。


ゼルメア産防具で一番出難いなあと感じるのは、腕防具の良錬金かなあ。
大体、攻撃時OO%で状態異常の錬金ばかりなので、大半がゴミ;
まあ職業によっては使えることもあるが・・。
とりあえず、元気チャージはカンストに近い状態なので、今日も乗り込むつもり。
ちょっとでも良いの欲しいのでw
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[世界樹の迷宮X 純ファーマー縛り]


http://www.nicovideo.jp/watch/sm33859492
第八迷宮ボスの海王ケトスを倒しました。
海王ケトス、かなり弱いボスでしたね・・w


前列3人はヤクトフォーゲルで火力。
後列は、静寂の鎌と薔薇の短剣で、石化と命中率下げ担当。
前列の火力は、もう暫く武器を変えられそうにないです。
引きちぎる大爪の火力が高すぎるので><
持っていったアイテムは適当です。
あんまりアイテム使っていないのよね・・w
それくらいに弱いというか、弱かった理由は、ケトスの戦い方にあるかなあと。


海王ケトスはこちらの足を封じた(凍える引き波)上で
オーシャンレイヴを使ってこちらを一気に仕留める戦法で来るんですが
足縛り自体は高確率で決まりはするんだが
ファーマーは状態異常の回復能力が高いので、すぐに縛り解除されるし

オーシャンレイヴも、足縛りにしてから即使うというAIにはなっていないので
タイミングが合えば強力なんだがねえ・・w
眠り攻撃もしてきますが、これもタイミングあわないと強力にはならんしね。
=状態異常の対策をする必要もないという。


オーシャンレイヴは低命中率なので、通常の状態なら早々被弾はしないし
薔薇の短剣で命中率を下げれば、もうほぼほぼ当たらんですw
行った対策としては、これだけです。


海王ケトスは、潮噴きで回避率を上げてきますが
必中ゴーグル装備していれば、大して問題なく当てられます。
引きちぎる大爪でも、そんなに回避されずに当てられるし
何というか、かなり弱いボスでした(´・ω・`)
この程度の強さの敵では満足できないですね・・w

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