くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

世界樹Xは海王ケトス

[世界樹の迷宮X 純ファーマー縛り]


http://www.nicovideo.jp/watch/sm33859492
第八迷宮ボスの海王ケトスを倒しました。
海王ケトス、かなり弱いボスでしたね・・w


前列3人はヤクトフォーゲルで火力。
後列は、静寂の鎌と薔薇の短剣で、石化と命中率下げ担当。
前列の火力は、もう暫く武器を変えられそうにないです。
引きちぎる大爪の火力が高すぎるので><
持っていったアイテムは適当です。
あんまりアイテム使っていないのよね・・w
それくらいに弱いというか、弱かった理由は、ケトスの戦い方にあるかなあと。


海王ケトスはこちらの足を封じた(凍える引き波)上で
オーシャンレイヴを使ってこちらを一気に仕留める戦法で来るんですが
足縛り自体は高確率で決まりはするんだが
ファーマーは状態異常の回復能力が高いので、すぐに縛り解除されるし

オーシャンレイヴも、足縛りにしてから即使うというAIにはなっていないので
タイミングが合えば強力なんだがねえ・・w
眠り攻撃もしてきますが、これもタイミングあわないと強力にはならんしね。
=状態異常の対策をする必要もないという。


オーシャンレイヴは低命中率なので、通常の状態なら早々被弾はしないし
薔薇の短剣で命中率を下げれば、もうほぼほぼ当たらんですw
行った対策としては、これだけです。


海王ケトスは、潮噴きで回避率を上げてきますが
必中ゴーグル装備していれば、大して問題なく当てられます。
引きちぎる大爪でも、そんなに回避されずに当てられるし
何というか、かなり弱いボスでした(´・ω・`)
この程度の強さの敵では満足できないですね・・w

よかったらでいいので1押しをしてくれると嬉しいです。
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっていますー(*´ω`)いつもありがとー!