くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

世界樹X、第五迷宮F.O.Eと戦闘


F.O.E「忍び寄る影」と戦ってみた。
世界樹4に登場したカメレオン系モンスターですな。
姿を消してからの、ブリザードだっけ?全体氷属性攻撃を使ってくる強敵。

26ターンまで耐えることはできたが、ちょっと勝てそうにないですねこれは。
姿が消えた時に対処法がないのと
頭縛りでブリザード使えなくすることはできるが
姿が消えてる状態で頭縛りだと、ブリザード使えない=姿現さないので
結局意味がないし・・^−^
範囲回復のアイテムでも使えばゴリ押しできるかもだが
現状、生産できない状態なので、それも厳しいからねえ・・。
暫くは放置な感じかな。


F.O.E「経巡る大怪実」は、20ターン目で撃破に成功でした。
パイナップルの化け物だっけ。
子供のパイナップルを召喚してからの連携攻撃を行ってくるが
すぐに倒せば問題ないし。
物理属性に弱いみたいで、ダメージもかなり入るし。
「美しく紅き風」同様に、大して強くはないF.O.Eですかねー。

パイナップル素材から作れる装備で
ファーマーが装備できる防具は「トランプルブーツ」ですかね。
LUCも上がるのでファーマー向きな靴だが
性能的には普通な感じかねえ。

F.O.E「無法の鐚呀怒狼」は、何度か戦ってみたけども、無理。
炎攻撃の命中率が地味に高いなあ・・。
炎攻撃が5人生存から一気に0になって全滅
低命中率らしいけど、当たると130くらいダメージ受けるし
攻撃回数が10回くらい飛んでくるのかな?詳しく数えてないが。
足縛りの列攻撃もしてくるし、足縛りになると回避不能になるので
炎攻撃で確実にやられてしまうし、うーむ。
あと、混乱状態で倒せばレアドロップするらしいが
混乱、戦闘中に試してみたが、1回も成功したことないので
相当耐性高い感じみたいね。
もっとレベルを上げるしかないようです。


第五迷宮、ボスもだけどF.O.Eも強いし、なかなかの鬼門の場所だね。
レベル40ちょっとでは足りないかもしれない・・^p^

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターやっているのでよかったら登録お願いします。