くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

レベル上げで気を付ける事(DQ10)

https://www.4gamer.net/games/422/G042247/20180821003/
4gamerの、フロム・ソフトウェアの最新作
「SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE」の発売が2019年3月22日に決定の記事


和風「DARK SOULS」的な作品の、フロム最新作の発売日が
来年の3月22日に決定したそうです。
ソウルシリーズよりも難しいというお話だけども、とりあえずは買う予定。
ソウルシリーズ好きな人は買う人多いかねー?w

[ドラクエ10プレイ日記]


ドラポヨロン狩り、ハンバト2人→オノレンとオモマモに変えてみた。
自分のキャラも斧レンジャーだったので
斧まもの2人のサポでも良かったかもだがw


ハンバトも強いんですが、コメントで聞いた限りだと
斧まものも火力高めで燃費も悪くない(MP空にならない)っぽかったので
それで借りてみたんですが、確かに良い感じ。
斧まものと、斧レンジャーは攻撃力650以上で斧系宝珠持ちのを選択。


で、キラーパンサーのいなずま2回+オノむそう3回で確殺でしたね。
1ターン目で、いなずまとオノむそう2回
2ターン目の、いなずまとオノむそうで終了という感じ。


サポート仲間は「ドラポヨロンD」から狙う仕様になっているんですが
ハンバトの場合は、範囲が広いので問題なかったんですが
オノむそうだと範囲が狭いので、ドラポヨロンDを狙ってしまうと
一番左にいる「ドラポヨロンB」に当たらずに、効率悪くなるようで。
不意を突いた時に「ドラポヨロンA」をまず殴った方がいいと
コメントを頂いてましたが、その理由はこれなんですなあ。
Aを殴ることで、敵の中心でオノむそうをするようになるので
敵全部に当てることができるというわけですな。
ハンバトだと、Dを殴る必要がないので、オノだとちょっと手間ですね。
ただ、オノは火力も高めで、捨て身を使う必要なく初っ端から攻撃するので
上手く決まれば、ハンバトよりも早いターンで戦闘終了しますな。


今回、やってて悲しいことが。
自分のオノむそうで、敵が眠ってしまうことが度々あったのと
開戦直後に敵が眠っているという事態に・・(´・ω・`)
おかしいと思いつつも、元気玉勿体無かったのでとりあえず終わるまで戦ったが


自分のオノむそうで、敵が眠ってしまうってのは
アストルティア防衛軍にて手に入れたオノを使ってたんですが
「攻撃時4%で眠り」が付いていました。
ドラポヨロン、眠りに弱いんですな・・^p^
敵が眠ってしまうと、サポート仲間は眠っている敵に攻撃しない仕様なので
単体攻撃に移行してしまうし、眠ってるやつは放置になるので
効率ガタ落ちw
格安でもいいので、眠り効果のないオノを装備しましょう(´;ω;`)

もう1つはこれですね。
魔物使いのサポート仲間にて「始まりのラリホーの宝珠が付いていました。
こっちは注意してなかったなあ・・。
開戦直後に眠ってしまえば、当然その敵を狙わなくなるので効率ガタ落ち。
サポート仲間を雇う時は、攻撃力とオノ宝珠だけでなく
始まりのラリホーをセットしていないかどうかも確認必須ですな。

こんな状況でも、30分で82万経験値を得られてたので
眠り関係の問題がなければ、もっといってたかなあと。


回復役ですが、自レンジャーか、サポート仲間にて1人レンジャーが居れば
全く問題はないですね。
レンジャー1人居るだけで十分な理由は、こちう側の火力が高いので
死ぬほどのダメージを受けることがないってのがあるかなあ。
ダメージ自体は受けるので、ベホイムは一応あった方がいい。
なので、レンジャーが1人入ればって感じですな。



眠り・ラリホー関連は地味に気を付けないといけない部分ですなー。
今度やる時は気を付けましょ(´・ω・`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)