くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


昨日は、聖守護者1の日だったので、サブキャラくむこで消化。
羽根の数は8個になりました。
紫宝箱を開封したら、その日はもうやらないことにしています。
連戦して、赤宝箱から出れば美味しいんだけども
赤宝箱からは「ちいさなメダル」も出るからねえ・・。
パーティープレイならいいんだけども、ソロサポだと連戦する気はなしw


戦ってて思ったんですが、サブキャラくむたの天地をパワーアップさせたいなと。
聖守護者2をクリアする為にも
天地雷鳴士も、より装備をちゃんとさせた方がいいよなあと思うので。

くむた天地、今こういう装備になっているんですが
主にパワーアップさせたい箇所は、武器とアクセサリーですね。
防具はやるとしても錬金石強化するくらいです。

プロセルピナは、買うとなると高いので
雑魚敵からMP消費が1つでもいいので、付いているやつが欲しいですな。
少しでも燃費を抑えられるだけでも、聖水投げの負担減るので。

死神のピアス、製作途中で止まったままなので
特技のダメージが1個しか付いていないです。
理論値にすることで、攻撃が常に+10ダメージ増やせることになるので
塵も積もればだよね、作りたいところ。

きんのロザリオ、そもそもHP準理論値なんだけども
新しいきんのロザリオを作って、HP理論値+伝承で致死5%を付けたい。
致死5%が付くだけでも、生存率それなりに上がりそうだしのお。

大地の大竜、オールHP4なので
オールHP5にしたいね、それだけでもHP4上がるし
きんのロザリオを致死伝承HP理論値にしても、大竜玉理論値ができれば
HPを下げずに済みますからね。

魔人の勲章は「攻撃時1.0%でためる」が最大値なので
その理論値を作りたいですな。
ためるが発動し易くなるから、作って損は絶対ないと思うので。


あとは・・んー、メインストーリーの消化かね。
これが一番面倒だけども、バージョン2で止まっているので
天地雷鳴士用の宝珠の大半が取れないままなのでw
めいどうふうまの極意は何とか取れたが、それ以外がねえ・・。
今はチムメンが復帰したり、成長中の人もいるので
そのメンバーを引っ張ってアクセ作っていけばいいかなあ。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.