くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

久々の試練門で110万経験値(DQ10) 3DSオールソフトカタログ


ニンテンドー3DSオールソフトカタログ(税込1000円)
買おう買おうと思ってて、なかなか見つからなかったんだけども
昨日、ゲオに寄ったらあったので買いました。


3DS本体の発売日から、2018年8月2日までに発売した
3DSパッケージソフト・ダウンロード専用ソフトの全1233本が収録。
ファミ通が編集、任天堂が販売という感じになっているのかなあ。
サイズは「雑誌サイズ」で、ページ数175と、なかなかの分厚さ。
このカタログ本の凄いところは
ニンテンドープリペイドカード1000円分が付いているということです。
実質、カタログは無料という感じですw
ニンテンドープリペイドカード1000円買ったら本がおまけで付いてくる」
と思えばいいかなあと。
宣伝の為とはいえ、かなり太っ腹(*´ω`*)

始めに、20ページ分くらいを使って
特にオススメのピックアップソフト15本が紹介されてて
それ以降は、2011年から発売の順に、2018年まで掲載されています。

ピックアップのソフトの記事はこんな感じ。
1ページ使って、画像数枚の上で、丁寧にゲーム紹介されています。
普通に、ファミ通等のゲーム雑誌でのゲーム紹介みたいな感じですな。

オールソフトカタログ1233本一挙掲載は、こんな感じです。
画像1枚に、ゲームの紹介文、発売日に価格とジャンル。ゲームメーカーも。
ニンテンドーeショップへのQRコードも掲載されていて
興味あるソフトを見つけた時に
ダウンロード版での購入がすぐにできるようになっています。


現在、3DSウルトラサマーセールの後半をやっていますが
セールの前半対象ソフト、セールの後半対象ソフトのマークまで
載っているので、今だと後半のソフトかどうかが把握できる感じですね。
もっと早くに手に入れていれば、前半ソフトもカタログで見て
把握できる感じだったねー。


カタログ本にプリペイドカード1000円分付きでこれは安いと思う。
本としての作りも丁寧だし。
難点としては、どこに目的のソフトが載っているかが分からないのと
雑誌と同じ感じの紙なので、すぐにボロボロになりそうということかw
保存したいとなると、ちょっと大変そうね。

[ドラクエ10プレイ日記]


凄く久し振りにシレンの門の消化をやってみました。
メインキャラのレベル全カンストを求めて(*´ω`*)
とりあえずは、元気玉1個で全13門を消化しようということで
「自賢、キラパン、扇天地、ムチスパ」の構成で行ってきました。
使ったアイテムは「経験値30%料理と、元気玉1個」

天地雷鳴士は、ガンガンいこうぜと、バッチリがんばれを切り替えつつの運用
キラーパンサーは、ガンガンいこうぜで、しっぷう攻撃といなずまだけ使用。
スーパースターは、バッチリがんばれでスマイル系特技を使わせる感じ。
ミリオンスマイル等で、敵から得られる経験値上がりますからね。


構成的に回復役が自分なので、問題なかったけれども
やまたのおろち、プラチナキングに関しては回復役0だと死にます。
他の11門に関しては、回復役が居なくとも何とかなるというか
天地のカカロンが居れば十分と思われるので、スパ+天地+火力2でもいけそう。

経験値、こんなに高かったっけねー?w
1門で経験値70000〜80000くらいは貰えちゃうね。

やまたのおろち、プラチナキングを残して、元気タイム残り13分。
結構残っていますな。
コメントでは、この状態でドラポヨロン狩りに移行して
経験値120万くらい頂いちゃうって話もあったけれども
プラチナキングの経験値とお金も美味しいので、このままいきました。

やまたのおろちは、レベル上限が105になっても未だに強いですな。
幻惑や眠りの状態異常を使わないと
敵の猛攻が激しくて全滅することも・・というか、この構成で1回全滅^p^
2回目でクリアできたけれども
カロンと賢者がいても全滅するとは恐ろしい(´・ω・`)

プラチナキングは、キラパンのお陰で案外簡単な方かなあ。
キラーパンサーの会心率が高いので、割とダメージポンポン与えてくれるし。
ミリオンスマイルの効果もあってか、経験値はカンストの199999。
お金も25000ゴールドの獲得です。
旅芸人で行っていれば証効果でゴールド+50%だっけ。

13門の消化で、経験値は1116514でした。
ミリオンスマイルは獲得経験値アップ量ブレはするので
確実に110万とはいかないと思うが、こんなに経験値稼げるのか・・^−^


試練の門って、改めて思うけど良いコンテンツよね。
毎週やらなきゃとなると、飽きも来るだろうし苦痛も出てくるけどw
お手軽に毎週稼げるので、欠かさずやるだけでも成長できますからな。
宝珠もランダムだけど手に入るし。
ゴールドも素材込で10万ゴールドくらいは今は稼げる感じかねー。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)