くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

世界樹の迷宮X、第四迷宮に突入

https://www.atlus.co.jp/news/9239/
>マップ画面でアイコンが常に変化した状態になってしまう現象に関しまして


何か不具合が見つかったみたいですね。
ある特定条件下にて、マップ画面上にアイコンを設置した場合に
宝箱などの「状況によって変化するはずのアイコン」が
常に変化したままの状態になってしまう現象が発生するそうです。
その状況に遭遇してしまった場合は
公式にて公開している「QRコード」を読み込んで欲しいとのこと。
ギルドカードの読み込みと同じ要領で読み込めばいいそうです。
自分は遭遇していないけれども、プレイ中で遭遇してしまった人は
詰むような不具合ではないけれども、読み込んでおくといいと思います。
にしても、不具合をQRコード読み込みで直すとか
ゲームソフトの不具合関連でも斬新な直し方だな・・w

今日はゆるい日記で。
第三迷宮のワイバーンを倒したので、第四迷宮「垂水ノ樹海」へ。
垂水ノ樹海は、世界樹の迷宮3の第1階層に登場した迷宮になりますね。
ファーマーが初登場したのも、世界樹の迷宮3です。
BGMもだけども、故郷に帰ってきた気分です!

「かみつき魚」
「お化けドリアン」
「森林カエル」
と、懐かしいモンスター沢山ですなあ(*´ω`*)
ちなみに、森林カエルは初代世界樹にも登場しています。

https://www.youtube.com/watch?v=xYTeIq6G5bE
公式では、戦場 初陣(アレンジVer.)が視聴できたりもします。
世界樹3の序盤の戦闘BGMの、世界樹X版アレンジですね。
やっぱこのBGMは思い出深いですw
世界樹1や2のメディック縛りよりも、ファーマー縛りの方が熱かったからなあ。
縛りプレイで完全踏破したのも、世界樹3だけだったし><


ちなみに、パーティーにいる「カリス」はNPCキャラクターです。
パラディンかな?操作できるので、ある程度扱き使ってやろうと思います。
といっても、オオヤマネコ倒したら抜けるっぽいので、すぐいなくなりそう。
とりあえずは、迷宮探索で素材得るのと
ボスと戦える状態のところまで進めるのが当面の目標になります。

ここまででプレイ時間は31時間くらいになります。
うち、ゲームは大体寝落ちしたり半放置したりで
プレイ時間=遊んだ時間にはならないんだけども、世界樹Xに関しては
今のところ、寝落ちもしていないし、放置もしていないので
=遊んだ時間になってます。珍しいやつ^−^
縛りプレイでなければもっと進んでいますなw



現在のギルドカード置いときますね。
あ、隠し要素関連の「感染」ってやつ?はしている状態です。
実際、感染が影響あるかどうかは知らんけれども
少なくとも闇の眷属のフラグはONの状態になっているギルドカードなので
感染していない人&自力で出したい人は要注意な感じかねーw

1押ししてもらえるとランク上がるので・・!(*´ω`*)
いつもありがとー。
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターではちょこちょこ諸々書くのでよろしくです><


昨日書いたROだけど、結構うずうずしているので
土曜辺りにでも、ちょっと触れてみようかなってちょっと思ってます。
今は毎週、ラグホーダイだっけ?
無料でログインできる時間が用意されているみたいなので。
その時にでもアカウントが生きてるかも確認してみようかなあと。
復帰するといっても、数日でまた休止の可能性高いけど
ちょっと覗いて遊ぶのもありじゃろうて(*´ω`)



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)