くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


ドラポヨロン狩り、昨日と同じ構成で
ちょっと改善させたら、元気玉1個で約94万経験値になりました。


昨日頂いたコメントを読む感じだと
斧レンジャーが満タン回復役&火力にもなるので良いとか
斧まものの方が、はぐメタ出たらまじん斬りするので良いとか
「オノレン、オノまも、キラパン」は固定で、自分は適当な職とか
ダラダラやるならキラパンに回復スキル持たせて、火力2とか弓魔戦がイイとか
色々みんなやり方あるみたいですなw
まもの+スパスタで110〜120万経験値いったという話もあるので
これもまた次の機会にやってみようかと思います。
結果もその時に諸々書いてみますかね(*´ω`*)
まだまだレベル上げしないといけない職業は多いですからなあ。


効率を少し下げてでも、緩くやりたいならキラパン+魔戦はよさそうね。
MP回復の必要が無くなるので、効率は下がりそうだけども
やらないといけない操作も減って、長々と楽にやれそうではある。
これも試してみたいねー。

今回、改善させたこと。
隠者のベルトの理論値を倉庫から取り出して、装備させました。
これ、相当前に作ったんだよねー。久し振りに使うという^−^
出来れば、不意のくつもあると、更に良いかな。
不意をつける=レベル上げプレイではかなり楽になりますからね。


石つぶての極意のレベル5+飾り石で、ダメージ550%アップにして
更に、格闘スキルを180まで取って
180スキルを「石つぶて+150%」にして
石つぶてのダメージ合計を700%アップにしました。
これを用意しておくと、メタルブラザーズはぐれメタル狩りで重宝するのよね。

石つぶてのダメージ合計を700%にすると
メタル系へのダメージが8固定になります。
1のダメージに対して700%が加算される(+7)ので
ダメージが8になるという感じです。


メタル系モンスターのHPは以下の通り。
メタルスライム:HP4
ゴールデントーテム:HP5
メタルブラザーズ:HP6
はぐれメタル:HP8
メタルキング:HP25
ゴールデンスライム:HP37
はぐれメタルまでなら、石つぶての最大強化で一撃で倒せるという。
利点は、全職業にて使えるということですかね。
石つぶてで、はぐれメタルまでなら一撃で倒せるってのは意外と
知らない人もいたりしますね。
まあ・・普段使うような特技ではないしね・・^−^

基本的に、ネタ特技だしね・・w
ダメージ700%アップにしても、114ダメージですよ(´・ω・`)
メタル系以外の硬い敵にも、半固定な感じでダメージは出せるので
時期次第では、使い道0ではないのかもしれないけれども
宝珠の入手時期を考えると、やっぱ普通に使う分には使い道ないよね。


石つぶて、最大強化すればはぐメタ一撃で倒せるって情報は
覚えておいて損はないと思います。
全職業で使えるので、特にフィールド狩りでは活用できると思うので。
ただ、まじん斬り同様にミスすることもあるので
メタルキング等、高HP系に関しては、会心特技の方がいいですw

昨日やったことは、後はナスガルドですかね。
Sジェネラルコインは、まだ6万ゴールド付近の価値があるので
お財布的にも美味しいし、赤の錬金石も10個貰えるので美味しいです。
達人の玉手箱は、バージョン4.3まで取っておいた方がいいかも?
達人の石版の仕様が大きく変わるそうなので
変わってから開封しても遅くない気がします(倉庫が空いていればだが)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.