くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

世界樹の迷宮X、闇の眷属


隠し要素の出し方が判明したとかで、まだ100%確定ではないんだけども
1:既に隠し要素を手に入れている人のギルドカードを手に入れる
  またはプレイ総時間100時間以上?
2:ギルドカードを100枚以上登録する
3:全職業を登録する


1に関しては、確定かどうかは分からんのだけどねー。
一応、↑の条件を満たした上で、セーブして再起動することで
「不老不死の噂を話す青年」が出現するみたいです。


話し掛けた後で、第一迷宮の左上を調べると、専用のイベントが開始します。
あとは流れのままに進めていくことで
隠し要素を入手することができます。

隠し要素ってのは「赫き魔眼」ってアクセサリーになります。
普通のアクセサリーと異なっていまして
全体の性能が大幅に上昇するという効果もあるにはあるんだが

キャラクターの瞳の色が赤色に変化したり
日中は毎ターンHPダメージ、夜間は毎ターンHP回復を得る体質になったり
フォースブーストと、フォースブレイクの効果が大きく変化したりします。
装備しても職業自体に変化はないので
うちの純ファーマー縛りプレイでも、扱えないアクセではないが・・。

装備するとステータスが全体的にアップします。
HPが特に大きく上がるかなあ。100はでかい・・w

装備すると、ちゃんとキャラクターの瞳の色が真っ赤になります。
更に、右上に蝙蝠マーク?が付きます。


赫き魔眼を手に入れると、闇の眷属のイラストが追加されて
闇の眷属のイラストの容姿を使うことができるようになります。
DLC系のキャラとは違って、色を変えることもできます。


見た目は男女でこんな感じ。
闇の眷属=ヴァンパイアなので、吸血鬼系のイラストですかね。

「赫き魔眼」は変身アイテム的なアクセサリーで
装備すると目が赤くなったり、昼間と夜とで特殊効果が発動しますが
もう一つの特徴として
フォースブーストと、フォースブレイクが専用のものに変化します。


不死の肉体:3ターン致死ダメージを受けても生き残る
亡者の行進:味方全体蘇生+敵1体に2+蘇生人数回ヒットする遠隔無属性攻撃


フォース系スキルの内容が変わりますが、それ以外のスキルは変わらないです。
なので、新職業というわけではなく
あくまでも変身アイテムという感じですね。
赫き魔眼を外せば元に戻るしねー。
うちのファーマー縛りでも、アクセ装備するだけなので利用できるけれども
フォース変わってしまうし、能力が大幅にアップしてしまうので
どうしても詰まってしまって、どうしようもなくなったら使う感じで
基本は使わずに進めようかと思います(*´ω`)
利用したい人は、ギルドカード集めまくってやってみるといいかなあと。
にしても、こういう隠し要素って昔はよくあったよね。色々なゲームで。
最近はそういうのあんまりなかったし、ちょっと懐かしさもあるw
こういう隠し要素はいいと思います。
程よい条件で、高難度ってわけでもないし。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)